京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up219
昨日:724
総数:661623
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

あすたむらんど6

画像1画像2
お腹もいっぱいになり芝生広場でしばし思い思いの時間を過ごしています。

あすたむらんど5

画像1画像2画像3
今日は学校の遠足で来た地元の小学生や同じく京都から修学旅行生もいます。

あすたむランド4

画像1画像2画像3
お昼ご飯の様子をもう少し。

あすたむランド3

画像1画像2画像3
楽しみにしていたお昼ご飯です。
広い芝生広場で食べています。

あすたむらんど2

画像1
続いて1組です。
お腹が空いていても笑顔です。

あすたむらんど1

画像1
あすたむらんどに到着しました。
まずはクラス写真です。
最初は2組から。

鳴門海峡大橋

画像1画像2
鳴門海峡大橋を通過して四国に入りました。あすたむランドまであと少しです。

震災記念公園10

画像1
最後にスタッフの方にお礼を伝えて記念公園をあとにしました。
防災も大事ですが、自然災害は起こることを防ぐことは難しいです。しかし、起きたときいかに被害を減らすかという減災の視点がこれから特に大事になります。そのために日頃からの備えや自分の周りにいる人たちのことをよく知っておくなどできることに取り組み自分達の命を大切にしてほしいと思います。
次はあすたむランドに向かいます。朝も早かったのでお腹もぺこぺこです。

震災記念公園9

画像1
地震体験のあとはシアタールームで当時の様子を見ました。

震災記念公園8

画像1画像2
社会科でも震災の復興について学習を進めています。復興に向けて淡路島ではどのような取り組みがされてきたのか、教科書の学習と関連させて考えられるといいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp