京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:56
総数:658887
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

みさきの家 19

日が暮れかけのみさきの空です。なんて美しい空でしょう。一日の疲れを自然は癒してくれますね。
画像1

みさきの家 18

画像1
ナイトハイク後、美しく輝く星を見た後に、今度は自分たちが明かりを灯してみようと言うことで、空に懐中電灯の明かりを向けてみました。

みさきの家 17

画像1
またまた片づけの様子です。真剣な様子ですね。

みさきの家 16

画像1
引きつづき片づけの様子です。みんなが一生懸命に洗い物をしているのがわかりますね。ファイト〜。

みさきの家 15

画像1
みんなで協力して後片付け。がんばれ〜。

みさきの家 14

片付けは頑張っている子もいました。
でも、生き物が気になり………

あれ?と思っていると、他の班の分まで片付けを手伝っている子も見られました。
画像1
画像2

みさきの家 13

夕べの集い、今日は反省することがたくさんあったようです。しかし、明日は5分前行動をする!けじめをつける!と前向きに話し合い明日の活動を楽しみにしていました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 11

素晴らしい笑顔。自分たちでつくったすき焼き風煮は格別の味だったでしょうね。
画像1

みさきの家 12

画像1
おいしい〜。

みさきの家 10

野外炊事の様子をどうぞ。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
9/3 朝会・友だちの日
9/4 6年:身体計測・委員会
西京極中学チャレンジ体験1日目
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp