京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:77
総数:658875
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

修学旅行 25

どれにしようかな?
お土産物も悩むし、お昼御飯も悩む〜。でも、僕たちはここにきーめた!!いただきまーす♪
画像1
画像2

修学旅行 24

とってもいいお天気でみんな楽しんでます(^O^)/
画像1
画像2
画像3

修学旅行 23

まだかまだかとウズウズして待っていたシルクロードのロマンがつまった「ウズベキスタンサーカス」の開幕♪ 行きなりの大技に体も眼も前にとびだしてしまいました!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 22

せーかいはせーまい♪せーかいはせーまい♪リトルワールドに到着!!
世界の異文化との交流が幕を開けます♪「どこにいこかな〜!!」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 21

おはようございます‼朝がきました‼気持ちいい朝です♪
きらめく海!!そよぐ風!!すんだ空気!!
さぁ今日も楽しむぞー!!
画像1

修学旅行 20

続きましてプログラマーNo.2、No.3…と楽しいレクリエーションの時間はあっという間にすぎ、就寝時間に♪6年生と先生たち全員が楽しんだひとときでした。それでは「おやすみなさい‼」
画像1
画像2

修学旅行 19

お楽しみのレクリエーションターイム♪プログラマーNo.1「もうじゅうがり」。「もうじゅうがりにいこーよ!もうじゅうなんて…。ヒョウ!!」と三人であつまるはずが「ん?ゾウ?」「え?ヒョウ!」と微妙なニュアンスで悩む場面も楽しみの醍醐味の一つ!みんなでワイワイ楽しみ中です♪
画像1
画像2
画像3

修学旅行 18

食べたい‼食べたいよー!残したらもったいない‼でもやっぱり…。となる子もいれば、元気よく「おかわりください!!」と底なしの食欲を見せる子も‼この後のレクリエーション、明日の活動にむけて各自がコンディションコントロールして、自分に見あった量を食べています。
画像1
画像2

修学旅行 17

バイキングでたらふく食べて、もう満腹となっていたお腹。だけど目の前にごちそうがならんでいるのを見ると…「あ、なんかお腹すいてきた??」と食欲が勝り、いただきますモードに♪それではみんなで「いただきまーす♪」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 16

ホテルに無事つきました‼
入所式では「よろしくお願いします‼」と大きな声で伝えることができ、靴もビシッと揃いました♪口だけでなく、態度&心でもしっかり表すことができました♪出だしは順調♪はじめだけでなく、続けられるかがポイント!!さぁ試される時間です‼
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 家庭訪問3日目(13:30下校)
5年 視力検査
5/9 家庭訪問4日目(13:30下校)
検尿1日目
5/10 家庭訪問5日目(13:30下校)
検尿2日目
4年 視力検査
5/11 1年生を迎える会 3・4校時
4年 内科検診
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp