京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:128
総数:659218
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

始業式

平成29年度がスタートしました。新しい学年になり,子どもたちは,やる気いっぱいの顔でした。校長先生からスタートにあたって頑張ってほしいこと2つのお話がありました。1つ目は「いろいろなことに一生懸命取り組みましょう」でした。勉強・スポーツ・遊び・あいさつ等。一生懸命がんばってもうまくいかないことがあっても,あきらめずに,失敗してもいいから,どんどんチャレンジしようというお話でした。2つ目は「自分のすてきなところ,友達のいいところをいっぱい見つけましょう」でした。みんな,それぞれすてきなところがいっぱいあるので,それを見つけ,頑張っている人に心から拍手を送りましょうというお話でした。
その後,教職員の紹介があり,体育館は笑顔でいっぱいになりました。
明日から,新しいクラス,新しい担任の先生と過ごすのが楽しみですね。
画像1

6年生 入学式のお手伝い

画像1
画像2
6年生となって早速何名かの人が入学式の受付と誘導のお仕事をしてくれました。

始業式後,

「この後残ってくれる人いるかな〜??」

と聞くと約20名もの人がお手伝いをしてくれました。

入学式の準備だけでなく受付・誘導もしてくれて本当にありがとう!!

きっと1年生は優しいお兄さん,お姉さんがいてくれて頼もしかったでしょう♪

明日からもよろしくね!

6年生 着任式での…

画像1
画像2
6年生は着任式で『お迎えの言葉』を担当しました。

春休みから学校に来て練習してきた成果を存分に発揮してくれました。

とっても頼もしかった2人!!

きっとあの姿を見た6年生はこの1年間学校のリーダーとして素敵な姿を見せてくれることと思います。

期待してるよ♪

着任式

離任式で7名の先生とお別れして,さびしかったですが,今年度,新しく8名の先生が着任しました。最初に校歌を歌い,子どもたちの元気な声が体育館いっぱいに響きわたりました。その後,着任された先生方から,一人ずつお話がありました。お迎えの言葉では6年生の代表が「笑顔いっぱいの葛野小学校にしていきます」と堂々と言うことができました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/17 友だちの日 
4年身体計測
4/18 3年・わかば学級身体計測 
6年全国学力テスト
委員会
4/19 1年5時間授業スタート 
6年・わかば学級内科検診
4/20 5年内科検診
4/21 1〜5年参観・懇談会 
4・5年みさきの家説明会
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp