京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:77
総数:658865
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

1年 運動会 50m走

50m走の写真から1枚。

お弁当を食べて元気いっぱいになった1年生。
「負けないぞ!」
「頑張って走ろう!」

そう言って走っていく1年生の背中を見て,すこし頼もしさを感じました。
画像1

1年 運動会 開会式〜エール交換

土曜日は1年生にとってはじめての小学校での運動会。
天候が心配されましたが,子ども達の願いが届き,雨が降ることは一度もありませんでした。

どの競技でも,子ども達は全力で取り組み,はじめての運動会を,おもいっきり楽しんでいたのではないかと思います。
月曜日は,楽しかった運動会について,絵日記を書きました。
「6年生の組体操かっこよかった!」
「4年生のソーラン節もよかったよね!」
子ども達は,先週の運動会のことを思い出し,楽しそうに日記を書いていました。
画像1
画像2
画像3

2年 新しい係

画像1
運動会も終わり,秋も深まってきたところで,今日は後期の係について話し合いました。みんながもっと学校生活を楽しくすごせる新たな係はないか等について話し合い,最後には,だれがどの係に所属するかを話し合いました。今日は,そこで終わりましたが,次回からはもっと具体的に計画や準備を進めていきます。みんなのためにどんな楽しい企画が生まれるか,楽しみです。

運動会12

【応援合戦】
画像1
画像2
画像3

運動会11

(つなひき)
画像1
画像2
画像3

運動会10

(4年 団体演技)『かどのソーラン 2016』2
画像1
画像2
画像3

運動会9

(4年 団体演技)『かどのソーラン 2016』
画像1
画像2
画像3

運動会8

(1年 バラエティー走)『ゴールへかけこめ!』
画像1
画像2
画像3

運動会7

【大玉ころがし】
画像1
画像2
画像3

運動会6

(3年 バラエティー走)『忍者カッドノくんでござる ニンニン!』
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/23 6年 陸上・持久走記録会
10/24 視力検査2年
10/25 クラブ  銀行振替2  検尿1
10/26 視力検査1年  検尿2
10/27 職員会議
10/28 山の家説明会(4・5年)16:00〜 体育館
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp