京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:128
総数:659224
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

修学旅行 15

今日1日を振り返って、係ごとに集まって反省会をしました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行13

夕食後のお楽しみ会。この声は誰でしょう?やじゃんけん大会、はらはらドキドキばくだんゲーム等、いろんなゲームをレクリェーション係の人が考えて一生懸命やってくれました。
ものまねがあったり、大変盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 12

またまた夕食です。
画像1
画像2

修学旅行11

引き続き夕食です。見ているだけでよだれが・・・。ごっくん。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 10

夕食です。やはり名古屋だけにエビフライは欠かせないのですね!納得です。さあ,おなかいっぱい食べよう!
画像1
画像2
画像3

今日と明日は5年生♪

6年生が修学旅行に行っているので,今日は5年生が給食の時間にお手伝いに来てくれました。

あれ,いつも来てくれる6年生じゃない?と最初は緊張している子もいましたが,すぐに仲良くおしゃべりをしはじめました。

おかわりを手伝ってくれたり,食べるのが遅い子にやさしく声をかけてくれたり,とっても頼りになりました!!

掃除の時間にも来てくれて,箒やぞうきんの仕方を教えてもらいました。
明日もよろしくお願いします♪
画像1
画像2
画像3

ふっそうがいの練習

今日は,フッ化物洗口の練習をしました。
歯を丈夫にするために,毎週木曜日に実施しています。

1年生は初めての子が多いので,まずは水で練習をしました。
右に顔を傾けて,ブクブクブク〜
左に顔を傾けて,ブクブクブク〜
前を向いて,ブクブクブク〜

やり方はもうおぼえたかな?
木曜日は必ずふっそうがいがあるので,コップは忘れないように注意しよう!
画像1
画像2

修学旅行9

竜宮ホテルでおみやげを買っています。『水族館で使いすぎた〜。』とか,『おみやげを買って帰る人は,え〜と・・・,あ〜,もう何買おうかなあ?』とか言いながら,一生懸命に選んでいます。どんなおみやげをもらったら喜ぶか,相手のことを考えてるからこそ悩んでいるんですね。いや,予算の方か・・・。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 8

クラス写真です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 7

デンパークにあったオブジェ。かわいいですね。子どもたちはどんな反応をしたのかな。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/13 家庭訪問5日目
5/16 家庭訪問予備日 視力検査3年
5/17 ALT 委員会  眼科検診
5/19 検尿・蟯虫2次検査
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp