京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:113
総数:662194
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

久しぶりの中間休み

長い夏休みが終わり,教室に子どもたちの笑い声が帰ってきました。

雨が心配されましたが,休み時間になる頃には雨もやみ,みんなで運動場へ!!
元気いっぱい身体を動かしました。

やっぱりみんなで遊ぶと楽しいね♪
画像1
画像2

8月25日 始まりの会

画像1
 夏休みが終わりました。わかばの教室に,元気な笑顔の子どもたちが帰ってきてくれました。そして,1時間目の始まりの会では,背筋を伸ばし,姿勢よく校長先生のお話を聞く姿がみられました。

1か月ぶりの…

夏休みが終わりました。終わってしまいました。

もっと休みたかった子,早く学校に来たかった子,いろいろだとは思いますが,今日から学校がはじまります。

まずは大掃除!
窓枠の工事が休み期間にあったため,念入りに机やいす,ロッカーを拭いたり,テレビを動かして箒で掃いたり,一生懸命頑張りました。

おかげで教室もピッカピカ!
窓もピッカピカ!

明日からも勉強がんばろう!!
画像1
画像2
画像3

自由研究発表に向けて

画像1
画像2
自由研究は子どもたちの注目の的です。その題名を考えるのにも力が入っています。明日の交流に向けて頑張っています。

はじまりの会 2

画像1
画像2
画像3
はじまりの会の最後には,全市交流会でよい成績をおさめた部活動女子バスケットボールの表彰がありました。結果は見事優勝!今月29日(土)にはテニスの全市交流会があります。テニス部のみんなも頑張れ!

はじまりの会 1

画像1
画像2
画像3
長かった(?)夏休みも終わり,今日から学校が始まりました。朝の始まりの会では,全校児童が体育館に集まり元気な姿を見せてくれました。校長先生からのまず第一声は,「みんな元気な姿でよかった!」でした。まだ,なんとなく夏休み気分なところもあると思いますが,まずはよいスタートが切れました。

部活動テニス 全市交流会に向けて

画像1
画像2
画像3
今週29日(土)はソフトテニスの全市交流会です。太秦小にて行われます。少し暑さも和らいで,楽しそうに練習に励む子どもたち。なかなかサーブが入らず,ラリーの応酬というわけにはいきませんが,ときどき見事なサーブが決まったり,リターンが決まったりします。当日の試合では,仲間を精一杯応援し,練習の成果を出し切ってほしいものです!

バスケットボール部全市交流会〜試合風景(女子)〜

画像1
画像2
画像3
女子の試合風景です。

バスケットボール部全市交流会〜試合風景(男子)〜

画像1
画像2
画像3
男子の試合風景です。

バスケットボール部 全市交流会

画像1
画像2
本日は,バスケットボールの全市交流会がありました。男子・女子ともに,よく走り,よく声を出し,精一杯頑張りました。
男子の結果は洛中戦は,28対22で勝利!
向島二の丸戦は,10対18で,おしくも敗退!
今回の戦績は1勝1敗でした。
女子は凌風戦は,16対6で勝利!
嵯峨野戦は40対4で勝利!
今回の戦績は2勝で,賞状をもらいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式

学校評価

学校だより

学校運営協議会

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp