京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up60
昨日:74
総数:660231
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

音読発表会「きつつきの商売」

画像1
画像2
画像3
今日は国語で「きつつきの商売」の音読発表会をしました。7班に分かれて,それぞれが読み方を工夫していました。ある班はテンポ良く,ある班はとても面白く教科書にない
「音」を表現していました。

5年生 漢字の成り立ち

 参観授業の時にできなかった,漢字クイズを行いました。自分が作った漢字をあて合いっこします。正解できたかな???とても難しい問題がたくさん並び,大変盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

5年生 先頭にたって・・・

画像1
画像2
画像3
 今日から,6年生の修学旅行です。6年生の留守の間,学校のリーダーは5年生!さっそく集団登校では,先頭にたって歩いてきてくれました。そんな姿が,とっても頼もしかったです。

修学旅行 その7

画像1
このグループの子どもたちは食器を重ね、鉄板までもきれいにしています。お見事!
腹ごしらえも整ったところで・・・,次はいよいよ焼き物の絵付け体験だ。この後,襲ってくるであろう睡魔にご用心!

修学旅行 その6

画像1
画像2
子どものテンションも上がりまくってます。

修学旅行 その5

画像1
画像2
画像3
いよいよ闘いの時、空腹の子どもたちが、肉、寿司、カレー、デザートなどにとびかかっていきます。美味しそうに楽しそうに、可愛い笑顔で食べる食べる食べる。負けへんぞ、よし、4色アイスだ。

修学旅行 その4

画像1
画像2
画像3
グループで水族館を見学中です。新しい発見がたくさんあるでしょうね。

修学旅行 その3

画像1
予定通りに水族館に到着しました。みんな元気です。

はじめての放送当番

画像1
 今日から2日間,6年生が修学旅行で学校を留守にします。ということで今日の校内放送は,5年生が担当します。

初めての校内放送で緊張気味の3人ですが,ハキハキと聞き取りやすい放送をしてくれました。

うまくできて良かったね。明日の放送当番も頑張ろう!!

修学旅行 その2

画像1
画像2
出発式後,学校を出てバスが待つ葛野大路通りへ。大型観光バスを見ただけでテンションが上がります。みんな無事に乗り込んで,いざ愛知県へ出発〜!お見送りに来ていただいた保護者の皆さま,ありがとうございました。おみやげを楽しみにして帰りをお待ち下さい。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 卒業式前日準備 給食終了
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校評価

学校だより

学校運営協議会

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp