京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up22
昨日:55
総数:285127
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観と学級懇談会は4月24日(水)です

修学旅行8

 本日最後のプログラム,レクリエーション大会を楽しんでいます。今日は体調を崩すこともなく,元気に過ごすことができました。このあとはゆっくり休んで,明日に備えてもらいたいと思います。本日の修学旅行レポートはこれが最終となります。また明日,よろしくお願いします。
画像1

修学旅行7

 お風呂でさっぱりしたあとは,みんなが楽しみにしていた夕食です。午後からしっかり動いていたので,お腹がペコペコ。みんなモリモリ食べています。お腹が一杯になったあとは,こちらも楽しみにしていたレクリエーション大会です。準備していた出し物を披露する時がやってきましたね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行6

一行は下電ホテルに到着しました。入館式を終えてから砂浜に出て,記念撮影をしました。いいお天気で,夕方の瀬戸大橋がとてもきれいです。このあとは入浴,そしてお待ちかねの夕食と続きます。
画像1
画像2

修学旅行5

倉敷美観地区散策,あるグループのようすです。美観地区の街並みを背景に記念写真です。みんなしっかりとグループ行動ができているようですね。
画像1

修学旅行4

 倉敷に到着しました。これから大原美術館を見学します。世界的な美術作品があるので,しっかり鑑賞してほしいと思います。そして倉敷美観地区の散策もあります。買い物も出来ますので,お土産を買う人もいるかもしれません。夕方まで充実した時間を過ごしてほしいと思います。
画像1

修学旅行3

姫路城見学のあとはお昼ごはんでした。朝が早かったので,お腹ペコペコ。みんなしっかり食べることができました。このあと倉敷に向けて出発します。
画像1

修学旅行2

画像1
渋滞に遭うこともなく,予定より少し早く姫路城に到着しました。みんな元気です。お城の美しさに驚いているそうです。これから見学になります。お城のことについて,しっかり学習してほしいと思います。見学後昼食になります。

修学旅行1

画像1画像2
 6年生が修学旅行に出発しました。学校での出発式を行い,その後アクアリーナ前からバスに乗車し,まず最初の見学先である姫路城に向かいました。好天に恵まれ,素晴らしいスタートとなりました。1泊2日,最高の旅となりますように。6年生44名,全員参加で,大いに学んで,大いに楽しんで帰ってきてほしいとおもいます。旅行中の経過等につきまして,このホームページで発信していきますので,よろしくお願いいたします。

6年参観懇談・修学旅行説明会を実施しました

画像1画像2
 6年生の授業参観,懇談会を実施しました。1組,2組共に社会科の授業で,縄文時代のくらしについての学習を参観していただきました。懇談会では,担任からクラス経営の方針などを示し,最高学年として,西西のリーダーとして,最高の学年にしていきたいという担任の熱い思いをお伝えしました。その後,いきいきサロンに移動し,来週に迫った修学旅行についての説明会を実施しました。行程や持ち物,注意事項などについて,説明させていただきました。
 保護者の皆様,本日は多数ご来校いただきまして,ありがとうございました。修学旅行まで日数が少なく準備等大変かと思いますが,よろしくお願いいたします。

平成29年度が始まりました!

平成29年度が始まりました。
いつも西京極西小学校のホームページを御覧いただき,ありがとうございます。
 今年度も学校行事や児童のようすなど,常に新鮮な情報を保護者・地域の皆さまに発信していきますので,よろしくお願いいたします。
 3月30日の離任式には,多数の地域,保護者の方々にご出席いただきまして,本当にありがとうございました。黒田のり子校長先生を始め,7人の教職員が異動することなり,寂しい気持ちでいっぱいですが,新たに中下美華校長先生をお迎えし,気持ちも新たに西京極西小学校の教育活動に全力で取り組んで参ります。どうぞよろしくお願いいたします。
 なお,これまでに掲載された過去の記事については,ホームページ左下の過去の記事又はホームページ右上のカレンダーにより御覧いただくことができます。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/17 PTA親子自転車教室
京都市立西京極西小学校
〒615-0842
京都市右京区西京極藪開町4-1
TEL:075-315-1844
FAX:075-315-6471
E-mail: nishikyogokunishi-s@edu.city.kyoto.jp