京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:55
総数:285108
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観と学級懇談会は4月24日(水)です

みさきの家学習16

バスを降りて学校まで帰ってきました。間もなく解散となります。今日は家でゆっくりしていただきたいと思います。たくさんのおみやげ話があることでしょう。明日から2日間は代休ですので,体をゆっくり休めて木曜日に元気に登校してくださいね。

みさきの家学習15

間もなく大原野インターチェンジを降ります。アクアリーナ前まで約10〜15分程度かかると思います。少し遅れ気味となっています。よろしくお願いします。

みさきの家学習14

甲南サービスエリアで2回目の休憩をとっています。間もなく出発します。予定通りか少し遅れるぐらいではないでしょうか。次は,インターチェンジを降りたあたりでお知らせする予定です。

みさきの家学習13

志摩マリンランドでの見学を終え,バスに乗り込み,つい先ほど京都に向けて出発しました。約3時間の予定ですが,途中道路事情により前後する可能性もありますので,わかり次第当ホームページでお知らせいたします。

みさきの家学習12

マリンランドに到着し,見学が始まりました。雨は止んでいるとのことです。昼食も含めて12時半頃まで過ごします。しっかり観察してほしいと思います。
画像1画像2

みさきの家学習11

子どもたちは,退所式を終えて,予定通りにみさきの家を出発しました。きっと楽しい思い出をいっぱいカバンにつめて出発したことでしょう。今は,バスで志摩マリンランドに向かっています。みんな元気です。

みさきの家学習10

3日目,最終日の活動が始まりました。現地は既に雨模様とのことです。朝食をとった後,荷物整理,大掃除,そして退所式です。奥志摩みさきの家に別れを告げたのち,マリンランドに向かいます。

みさきの家速報その2

画像1
今日のクライマックスは,キャンプファイヤーでしめくくりです。
ファイヤーを囲みゲームやフオークダンスを楽しみました。
今夜は疲れて,すぐに眠りそうです。
明日は最終日!おみやげ話をお楽しみに。
明日は15:30学校着・15:50解散予定です。

みさきの家速報 トピックス

画像1
画像2
画像3
2日目の朝の集いは学校紹介をがんばってしました。
朝食は,トンビにおかずを狙われて大変でした。
また,磯観察ではタコやヤドカリを見つけて大興奮でした。

みさきの家学習9

宮崎浜での磯観察が始まりました。現地でしか味わうことの出来ない貴重な磯観察の時間,じっくりと観察してほしいと思います。そして,夕食を食べて,最終日の夜はお楽しみのキャンプファイアー,準備してきた出し物やゲーム,歌などで大いに盛り上がることでしょう。(写真は,磯観察・キャンプファイアーの様子 京都市教育委員会ホームページより)
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

非常措置

学校評価

≪学校だより≫

学校いじめ防止基本方針

その他

京都市立西京極西小学校
〒615-0842
京都市右京区西京極藪開町4-1
TEL:075-315-1844
FAX:075-315-6471
E-mail: nishikyogokunishi-s@edu.city.kyoto.jp