京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:47
総数:285280
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は5月7日(火)から始まります

みさきの家学習10

3日目,最終日の活動が始まりました。現地は既に雨模様とのことです。朝食をとった後,荷物整理,大掃除,そして退所式です。奥志摩みさきの家に別れを告げたのち,マリンランドに向かいます。

みさきの家速報その2

画像1
今日のクライマックスは,キャンプファイヤーでしめくくりです。
ファイヤーを囲みゲームやフオークダンスを楽しみました。
今夜は疲れて,すぐに眠りそうです。
明日は最終日!おみやげ話をお楽しみに。
明日は15:30学校着・15:50解散予定です。

みさきの家速報 トピックス

画像1
画像2
画像3
2日目の朝の集いは学校紹介をがんばってしました。
朝食は,トンビにおかずを狙われて大変でした。
また,磯観察ではタコやヤドカリを見つけて大興奮でした。

みさきの家学習9

宮崎浜での磯観察が始まりました。現地でしか味わうことの出来ない貴重な磯観察の時間,じっくりと観察してほしいと思います。そして,夕食を食べて,最終日の夜はお楽しみのキャンプファイアー,準備してきた出し物やゲーム,歌などで大いに盛り上がることでしょう。(写真は,磯観察・キャンプファイアーの様子 京都市教育委員会ホームページより)
画像1
画像2

みさきの家学習8

浦山ラリーを終えてしばしの休憩中です。11時半頃から昼食をとります。予定通り14時頃から宮崎浜での磯観察に向かいます。現地の天候は曇り,暑すぎず過ごしやすい天候になっています。

みさきの家学習7

2日目の活動が始まりました。朝の起床もしっかり出来ました。朝の集い,朝食を終えて,9時ごろより浦山ラリーに取り組んでいます。昼食を挟んで午後からは宮崎浜での磯観察になります。お天気も上々,本日も素晴らしい1日になることでしょう。大きく体調を崩す児童もおらず,ここまで順調にこれています。元気に,安全に今日も頑張ってほしいと思います。

みさきの家学習6

「すき焼き風煮」をおいしくいただき,あと片付けもしっかり出来ました。これから入浴タイムです。19:30からは,みんなが楽しみにしているきもだめし,星の観察と続きます。いよいよ活動は夜の部へ。ここまで体調を崩すことなく順調に過ごせています。1日目,最後まで気を抜くことなくしっかりと活動してもらいたいものです。

みさきの家学習5

みんなで協力して取り組んだ野外炊事,これから「いただきます」をします。夕飯には少し早いですが,後片付けに約1時間かかるので,予定通りのペースです。しっかり火もつけることができて,「すきやき風煮」が美味しく出来上がったそうですよ。みんなで野外でいただく食事は,きっと格別な味がすることでしょう。(写真は,みさきの家の野外炊事かまどの様子 京都市教育委員会ホームページより)
画像1

みさきの家学習4

現地はとてもいいお天気だそうです。良かったですねー。これからオリエンテーション,その後各自の部屋へ入室となります。午後3時からは野外炊事です。すきやき風煮を作ります。さて,上手に調理できますでしょうか。出来あがりが楽しみですね。

みさきの家学習3

画像1
先ほどみさきの家に無事元気に到着しました。お天気は晴れという報告です。午後からの活動に向けて,まずは腹ごしらえ。お弁当の時間です。バスに3時間以上も乗っていたのできっと腹ペコでしょうね。しっかり食べて,元気モリモリ,これからの活動に備えます。(写真はみさきの家全景写真です。京都市教育委員会ホームページより)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 給食終了,大掃除,卒業式準備
3/23 卒業証書授与式
3/24 修了式
3/25 町班長集合

非常措置

学校評価

≪学校だより≫

学校いじめ防止基本方針

その他

京都市立西京極西小学校
〒615-0842
京都市右京区西京極藪開町4-1
TEL:075-315-1844
FAX:075-315-6471
E-mail: nishikyogokunishi-s@edu.city.kyoto.jp