京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:106
総数:286479
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観日です

運動会2日目1

雨で延期になった運動会後半は,準備運動の後,応援合戦から始めました。
どの組も応援係を中心によくまとまり,大きな声で応援していました。
他にも4・5・6年生はそれぞれの係の仕事をよくがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

運動会2日目2

リレーや徒競争も見ごたえがありました。
リレーではバトンパスに力を入れて練習した学年が多く,接戦に応援も盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

運動会2日目3

いよいよ最後は5・6年生の組体操「SPY」。
しんどい練習を重ねてきたのもこの日のため。1つ1つの技が決まるたびに大きな拍手が起こります。5段タワーもきっちり決まりました。素晴らしい!!
何よりも全員が心を合わせ動きを合わせた美しい演技に感動しました。

2日間にわたって何度も学校に足を運んでくださった保護者のみなさん,地域の方々,あたたかい応援をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

本日の運動会は行います。

 本日の運動会は予定通り,9時開始で行いたいと思います。天候の状態で,プログラムの入れ替えや進行時間の変更を行う可能性もありますのでご了承ください。

たてわり遊び6月

毎月10日は「こころの日・たてわり遊び」です。
5月に顔合わせをしたたてわりグループで初めて遊びました。
6年生のリーダーが中心になって,ドッジボールやおおなわ,だるまさんがころんだなどの遊びをしました。1・2年生も楽しめるように,ボールの投げ方を工夫したり,なわの回し方を変えたりと,高学年の優しさが光ります。
最後は集まって来月の遊びを話し合い,あいさつで終わりました。
画像1
画像2
画像3

運動会開会式

少しお天気は気になったものの,きっと大丈夫と念じながら始まった運動会。
昨年度優勝の赤組が優勝旗を先頭に,他の組も応援リーダーに続いて入場行進しました。
全校そろって準備運動をして,開会式を終わりました。
さあ,がんばるぞ!!
画像1
画像2
画像3

運動会にんじゃで玉入れ

画像1
画像2
画像3
1・2年生の団体競技は「にんじゃで玉入れ」。
『にんじゃりばんばん』の曲に合わせてかっこよくおどります。そして,玉入れでいざ,勝負!
どの組もたくさん玉を入れ,とてもいい勝負になりました。

全校種目

今年度は全校種目が2つになりました。
綱引きと大玉送りです。

綱引きは赤対白,黄対緑で対戦後,決定戦を行いました。
大玉送りは5〜6人で大玉を転がして送っていきます。転んでしまった人もいましたが,どの組も元気いっぱいゴールできました。

画像1
画像2
画像3

運動会タイフーン

3・4年生の団体競技は「タイフーン」。3・4人で竹の棒を持って走り,コーンをまわってつないでいきます。
今年の3・4年生は競技の前にダンスもいれました。ウエーブや扇の形もびしっときまり,V字の隊列もきれいに整って,とてもよかったです。

この後降雨のため,残念ながら運動会は中断,続きは12日(木)に延期となりました。午後の部を朝9時から行います。
画像1
画像2
画像3

運動会を再開しました。

 雨で中断をした運動会を,再開しています。今から「大玉おくり」です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

非常措置

学校評価

≪学校評価≫

≪学校だより≫

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

その他

京都市立西京極西小学校
〒615-0842
京都市右京区西京極藪開町4-1
TEL:075-315-1844
FAX:075-315-6471
E-mail: nishikyogokunishi-s@edu.city.kyoto.jp