京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up48
昨日:54
総数:285098
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観と学級懇談会は4月24日(水)です

陸上競技記録会3

 サブトラックで行われた800m走にもたくさんの6年生が出場しました。いろいろな学校の子どもたちから自校の友達を応援する声が飛んでいました。
画像1画像2

陸上競技記録会2

 競技場の様子です。スタンドは子どもたちの熱気ですごく暑かったです。写真は,100m競走の様子です。みんな,それぞれの競技で一生懸命にがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

10月14日(月) 陸上競技記録会1

 今日も気持ちのいい秋晴れです。
 30名の6年生が,西京極陸上競技場で行われる「京都市小学生陸上競技記録会」に出場するため,朝7時半に学校を出発しました。西京極西小の代表として,日頃の練習の成果をしっかり発揮してきてほしいと思います。いってらっしゃい!
画像1
画像2
画像3

西京極区民体育祭

 10月13日(日),西京極区民体育祭が西京極中学校で盛大に開催されました。雲ひとつない快晴のもと,地域の方々といっしょになって参加する子どもたちの表情も生き生きとしていました。お世話になった方々,どうもありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

10月11日(金) 前期終業式

 平成25年度の前期が終了しました。お昼休みが終わってから行われた終業式では,子どもたちの姿が春に比べてひと回り大きく成長したように感じられました。特に,この4月入学してきた1年生が,しっかりと校長先生のお話を聞いている姿に「大きくなったな。」と感じずにはいられませんでした。
 3連休が終わったら,後期がスタートします。みんなが楽しく学び,成長できる秋にしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家宿泊学習 25

 「さようなら!」
 4年生は,解散式を終えて学校をあとにしました。さっき帰ってきたときには疲れた顔をしている子が多くて少し心配したのですが,学校に戻ってきて「これからお家に帰る」ということでホッとしたのでしょう。校門を出ていく子どもたちは,やわらかい表情をしていました。
 家に帰ったら,ゆっくりみさきの家のお話をしてほしいと思います。久しぶりに食べるお家のご飯はまた格別でしょう。しっかりと休んでくださいね。くれぐれも,お風呂の中で眠ったりすることがないように・・・。
画像1

4年 みさきの家宿泊学習 24

 解散の集いの様子です。校長先生から「みさきの家は大成功でした!」というお言葉をいただいた4年生でした。とてもうれしそうにお話を聞いていました。
画像1

4年 みさきの家宿泊学習 23

 4年生が帰ってきました。おかえりなさい!
画像1
画像2

4年 みさきの家宿泊学習 22

 子どもたちを乗せたバスが高速をおりました。順調にいけば,あと10〜15分でアクアリーナに到着すると思います。

4年 みさきの家宿泊学習 21

 子どもたちのバスはトイレ休憩のためにいったん草津パーキングエリアに入りました。
3時40分ごろにもう一度出発したとのことです。着々と京都に近づいています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立西京極西小学校
〒615-0842
京都市右京区西京極藪開町4-1
TEL:075-315-1844
FAX:075-315-6471
E-mail: nishikyogokunishi-s@edu.city.kyoto.jp