京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up28
昨日:49
総数:285258
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は5月7日(火)から始まります

7月29日 プール中止

雨量が多く,雨脚もきつくなってきましたので,

午後からのプールは中止とします。

西京極まつり

 夜に入っておまつりもさらに活気を帯びてきました。
画像1
画像2
画像3

西京極まつり

 おまつりの風景です。
画像1
画像2
画像3

西京極まつり

 どこのお店も大盛況です。お客さんもどんどん増えています。みんな,とても幸せそうです。
画像1
画像2
画像3

西京極まつり

 18時から体育館で「わが町音頭」の輪が広がりました。
画像1
画像2
画像3

西京極まつり

 西京極まつりが始まりました。西京極地域の人々が一堂に会し,世代を超えて交流するよい機会です。手作りのお祭りはとてもいいものだなあと思います。会場が温かい空気に包まれています。今からでもたくさんご来場ください。
画像1
画像2
画像3

西京極まつり

画像1
画像2
画像3
 地域のみなさんやPTAの方々が出されたお店がおまつりの雰囲気を盛り上げていました。

西京極まつり

画像1
画像2
 地域の方の手作りのおうどんとおにぎりです。とてもおいしかったです

明日は西京極まつりです!

画像1
 明日は子どもたちが楽しみに待っている「西京極まつり」です。今年度は西京極小学校が改修工事のため,西京極西小学校で行われます。西京極地域の人々が一堂に会し,世代を超えて交流するよい機会です。
 ぜひ,お誘い合わせの上,多数ご参加ください。

○日 時  平成25年 7月27日(土)
      午後4時〜午後8時30分
      ※雨天の場合は,7月28日(日)に延期

○会 場  西京極西小学校  

○内 容  模擬店,「西京極 わが町音頭」の歌とおどり 等


明日から夏休み

 4月から始まった平成25年度の学習も今日で一旦授業を終了し,明日から夏休みに入ります。今日の朝会では校長先生から子どもたちへ夏休みに向けてのお話がありました。命と体を大切にし,安全に生活すること,自分で計画をたて,主体的に学習に取り組むことになどについてのお話を子どもたちは真剣な表情で聞いていました。
 
 今年度は,夏休みに入る時期を4日ほど遅くして学習したため,サマースクールは2日間となりましたが,子どもたちと学習を深める大切な時間にしたいと思っています。たくさんの子どもたちが登校してくれることを期待しています。
 2年目を迎えた新しいプールでの水泳学習も本日で終了しましたが,25日,26日には「めだか教室」を開き,29日からは夏休みのプールも始まります。それぞれに自分のめあてをもって参加してほしいと思っています。

 8月7日(水)には,全校一斉の登校日を設定しました。都合のつく限り登校してほしいと思っています。ご家庭でもお声かけください。よろしくお願いします。

 夏休み後の登校は,8月27日(火)からとなります。心と体にエネルギーをたくさんためて登校できるよう,有意義な夏を過ごしてくれることを期待しています!
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立西京極西小学校
〒615-0842
京都市右京区西京極藪開町4-1
TEL:075-315-1844
FAX:075-315-6471
E-mail: nishikyogokunishi-s@edu.city.kyoto.jp