京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up13
昨日:49
総数:285243
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は5月7日(火)から始まります

お帰り,5年生!

 3泊4日の宿泊学習を終え,15時過ぎに無事学校到着!!
少し疲れは見られましたが,どの子も笑顔で「ただいま。」でした。

画像1
画像2

山の家を出発しました。

 退所式を終えた子どもたちは,予定通りに山の家を出発しました。3時ごろにはアクアリーナに到着する予定です。

山の家  そろそろ退所式です

 子どもたちはすべての日程を終え,そろそろ退所式にのぞみます。2時にはバスに乗り,山の家をあとにする予定です。みんな元気です。

山の家  4日目のお昼

 山の家最終日のお昼もしっかり食べて,あとは活動の振り返りを残すのみとなりました。静かに4日間の思い出を振り返り,おもいをまとめてほしいと思います。

山の家  4日目の朝が来ました

 おはようございます。山の家の活動も4日目の朝を迎えました。子どもたちは朝食を食べ終わり,9時過ぎから「焼き杉板つくり」を始めています。山の家での思いをこめた作品になると思います。どんな作品を持ち帰るのか,楽しみにしてください。

山の家 日曜日  キャンプファイヤー

 最後の夜のキャンプファイヤーの様子です。大きな火を囲んで,子どもたちの歓声が山に響いていました。
画像1
画像2
画像3

山の家 日曜日  冒険の森

 山の家に戻ってから,冒険の森でフィールドアスレチックを楽しみました。1時間たっぷりと体を動かし,みんな満足でした。
画像1
画像2
画像3

山の家 日曜日  バードウォッチング

 日曜日の朝はこんなきれいな青空でした。みんなで交流の森に行き,山に入ってバードウォッチングをしました。さわやかな風と鳥の声に包まれて,とても楽しい時間でした。
画像1
画像2

山の家 土曜日  ゲーム大会

 レクリエーション係の子どもたちが中心になって楽しいゲーム大会をしました。大きなオリエンテーションホールで,全員参加のハンカチ落しやじゃんけんゲーム,○×ゲームを楽しみました。
画像1
画像2

山の家 土曜日  カレーつくり

 野外炊事の様子です。前日に一回野外炊事を経験しているので,子どもたちはさほど困ることなく,てきぱきと作業をしていました。できあがったカレーライスの味は格別でした。後片付けも一生懸命がんばっていました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立西京極西小学校
〒615-0842
京都市右京区西京極藪開町4-1
TEL:075-315-1844
FAX:075-315-6471
E-mail: nishikyogokunishi-s@edu.city.kyoto.jp