京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up93
昨日:55
総数:539648
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

【注意】熱中症警戒アラートが発令されています

 京都府全域に「熱中症警戒アラート」が発令されており、お昼ごろにかけて、暑さ指数が危険値を超える予報です。
 本日は、図書館の開館日となっています。登下校は、できるだけ日陰を通り、水分補給をしっかりとするよう、ご家庭でもお声かけください。
 また、6年生の水泳記録会もアクアリーナにて開催されています。
 下校時は、十分気を付けるよう学校でも声かけをします。どうぞよろしくお願いいたします。

1学期 終業式

 1学期の終業式を行いました。
 1学期の学習や行事、学校生活を振り返りました。それぞれの学年や学級、個人で頑張ったことや成長したこと、これからもっと頑張りたいことを一人一人が思い浮かべながら、校長先生の話を聞きました。
 その後、6年生のよい歯の表彰式を行いました。20人を超える6年生が、表彰されました。
 明日から夏休みに入ります。健康と安全に気を付けて、楽しい夏休みを過ごしてください。
画像1
画像2

【お知らせ】1〜3年生の下校開始

 雨と雷がおさまってきましたので、1〜3年生の下校を開始しています。
 
※スクリレ配信がシステム関係の事情で遅れているようですので、ホームページでもお知らせしています。

5年 山の家〜解散式〜

3日間の活動を終えました。
解散式では、3日間を振り返り、お世話になったたくさんの方への感謝の気持ちを伝えました。
たくさんの保護者の皆様に、出迎えていただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2

5年 山の家〜山の家を出発〜

花背山の家を出発です。

所員の方だけではなく、鹿も見送ってくれました。
充実した3日間でした。

子どもたちはたいへんよく頑張りました。
仲間との絆も更に強くなりました。
画像1
画像2

5年 山の家〜退所式〜

退所式で3日間お世話になった山の家の先生に感謝の挨拶をして、校旗を降ろしました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家〜野外炊事5〜

みんなで協力する姿が素敵です。
画像1
画像2

5年 山の家〜野外炊事4〜

画像1
画像2
おなかがいっぱいになって、ごちそうさまをした後は、
みんなで片付けです。
てきぱき手際がいいですね!

5年 山の家〜野外炊事3〜

おいしいすき焼き風煮の完成です。
みんな笑顔で食べています。
画像1
画像2

5年 山の家〜野外炊事2〜

みんなで力を合わせて,おいしいすき焼き風煮を作ります。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営の基本構想

研究発表会

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

その他

全国学力・学習状況調査

京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp