京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up19
昨日:124
総数:537763
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

5年 山の家〜教頭先生,ありがとう〜

画像1
ナイトハイクが終わり,教頭先生が帰られます。
今日一日,教頭先生,ありがとうございました。
気を付けて帰ってくださいね!
みんなでお礼を言ってお見送りです。

5年 山の家〜ナイトハイク3〜

画像1
画像2
ナイトハイクに出掛けています。
足元を照らしながら、グループで夜の森を満喫しています。怖がる友だちを励ましたり、ゆっくり歩いたりして楽しんでいます。

5年 山の家〜ナイトハイク2〜

画像1
画像2
画像3
「ここはあぶないから気をつけてね」
「足元見える?」と思いやりのある言葉が聞こえてきました。
班のみんなで協力して、ひとつのランタンでナイトウォークをしていました。



5年 山の家〜ナイトハイク1〜

画像1
画像2
暗くなってきました。
お待ちかねのナイトハイクの始まりです。

班ごとにランタンをもって出かけます。

5年 山の家〜夕食〜

しっかり活動したので,おなかもペコペコです。
あげ餃子,ハンバーグが人気です。
でももっと人気は,キュウリのお漬物!

ぱくぱくご飯も進みます。
自動ご飯よそい機も大活躍です。

画像1
画像2
画像3

5年 山の家〜入浴〜

しっかり活動した分,汗もかきました。
広いお風呂に入って,みんな,気持ちよさそうです。

画像1

5年 山の家〜入室・荷物整理〜

いよいよお部屋に入ります。
常に5分前,いえ,10分前行動ができているので,
常に余裕をもって行動できています。

荷物整理をして,水筒を洗って・・・
寝る前にする予定だった就寝準備も,
友達と声を掛け合って,行っています。
さすがです!!

トイレのスリッパもいつみてもきちんと整頓されています。

山の家の先生からも褒めていただきました。


画像1
画像2
画像3

5年 山の家〜冒険の森〜

画像1
画像2
 ゆっくり進みます。
 とっても楽しくて,時間の経つのを忘れてしまいます。

5年 山の家〜冒険の森3〜

子どもたち,どこにいるかわかりますか?

しっかり3点支持を守って,安全に,楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家〜冒険の森2〜

画像1
画像2
画像3
勇気を出して挑戦です。

声を掛け合って,どんどん進みます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp