京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:78
総数:537526
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

5年 山の家〜スコアオリエンテーリング4〜

画像1
画像2
画像3
 ゴールに到着!
 クワガタを見つけました。

5年 山の家〜スコアオリエンテーリング3〜

クイズを解きながら、グミの実を見つけました
たまたま見つけた自然に嬉しそうな子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家〜スコアオリエンテーリング2〜

画像1
画像2
画像3
野鳥の森です。野鳥だけではなく、カエルやイモリ、魚などもいます。クイズを解きながら、自然も楽しんでいます。

5年 山の家〜スコアオリエンテーリング1〜

画像1
画像2
画像3
スコアオリエンテーリング、班で協力してポストを探してまわります。
みんな楽しそうです。

5年 山の家〜昼食〜

画像1
画像2
画像3
 入所式の後は,ナイトハイクの下見に出かけました。自然の中を,みんなで歩きました。
 その後,芝生広場でお昼ご飯を食べました。おうちで用意してもらった,おにぎりです。いただきます!!

5年 山の家〜山の家に到着〜

画像1
画像2
 山の家に到着しました。
 みんな元気です。

5年 山の家〜バスの中〜

画像1
画像2
画像3
 バスの中でも、みんな元気いっぱい!
 景色がどんどん変わっていきます。同じ京都市でも様子が違います。

5年 山の家 〜山の家へ向けて出発〜

 5年生が山の家に向けて元気に出発しました。
 たくさんのお見送り,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年 体育科「水泳学習」

 3年生は,2クラス合同で,水泳学習を行っています。
 水に慣れている子や少し苦手な子もいますが,楽しみながら学習していました。
 「だるま浮き」「けのび」「バタ足」などに挑戦しました。
 水泳学習は数回しかないので,1回ごとに集中して取り組めるといいですね。
画像1
画像2

研究授業に向けて 4年 外国語活動

 今月,予定している校内研究授業に向けて,事前授業を行いました。
 4年生の外国語活動では,自分の思いをのせて,好きな曜日を紹介します。
 そのために,紹介のスライドを作ったり,紹介の言い方について練習したりしています。話し方のポイントを意識して,相手に伝わるように練習をしました。最後にはALTの先生に,好きな曜日を紹介します。自分の思いを加えた紹介ができるといいなと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp