京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:78
総数:537557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

5年 山の家〜お茶の補充〜

 今日も暑い1日となりそうです。水筒にたっぷりのお茶を補充して、今日の活動に備えます。
画像1

5年 山の家〜朝食〜

画像1
画像2
画像3
食事係の「いただきます!」の挨拶が響き渡っています!パンとご飯を選んで、おいしくいただいています!

5年 山の家〜2日目の活動 スタート〜

画像1
さぁ、2日目!
野外炊事の荷物を確認して、これから食堂へ行きます!

5年 山の家〜朝のつどい〜

画像1
 元気に挨拶をして、気持ちのよい朝を全員で迎えることができました。

5年 山の家〜2日目の朝〜

画像1
画像2
おはようございます。
6時起床。
2日目、元気にスタートです!

5年 山の家〜1日目を振り返って〜

画像1
あっという間の一日でした。
とても充実した一日でした。

子どもたちの素晴らしいところをたくさん見つけました。
それは,
仲間を大切にできること。
全力で楽しむことができること



しんどいな,ちょっと怖いなと思ったことにも,仲間と一緒に笑顔で頑張りました。

きっと明日もすてきな姿をたくさん見せてくれることでしょう。

今日はこれで終わります。
また明日。
子どもたちは全員元気です。

5年 山の家〜就寝準備〜

しっかり振り返りをして,就寝準備に入ります。
歯磨きもしっかりします。

予定より少し早いですが,おやすみなさい・・・
画像1

5年 山の家〜振り返り2〜

パーソナルワークで1日を振り返り,
グループワークで,交流しました。
そして,クラスワークで発表です。

友達の発表を聞いて,「あぁー」「なるほど」「確かに」などのつぶやきが聞こえます。
友達の考えをしっかり聞いて,受け止めることができる,素敵な子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家〜振り返り1〜

オリエンテーションホールでふり返りをしました。

クラスごとに,クラスワークからスタートです。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家〜教頭先生,ありがとう〜

画像1
ナイトハイクが終わり,教頭先生が帰られます。
今日一日,教頭先生,ありがとうございました。
気を付けて帰ってくださいね!
みんなでお礼を言ってお見送りです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp