京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:78
総数:537513
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

5年 山の家〜野外炊事がおわると・・・〜

画像1
野外炊事が終わると、次は鹿のお食事会が始まりました。子ども達は興味津々!

5年 山の家〜野外炊事 後片付け〜

画像1
画像2
みんなで協力をして片付けをしています!

5年 山の家〜野外炊事 おいしいカレーライス〜

画像1
画像2
おいしいカレーができました。
おうちのカレーには負けるけど,「おいしいわ」とうれしそうに何杯もおかわりをしていました。

5年 山の家〜野外炊事 カレーライス〜

画像1
画像2
野菜を切って、かまどに火をくべます。
おいしいカレーができるといいですね。

5年 山の家〜野外炊事が始まります〜

画像1
野外炊事をするため,注意を真剣に聞いています。

5年 山の家〜火おこし やったー!〜

どんどん火がついてきています。
みんなのチームワークの賜物です。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家〜火おこし がんばれ〜

画像1
画像2
画像3
なかなか火がつきません。。。
がんばれっ!

5年 山の家〜火おこし〜

画像1
画像2
普段の生活では、コンロを回すと出てくる炎。
ここでは、摩擦の熱で火を起こします。火を起こすポイントをしっかり聞いています。

5年 山の家〜立つ鳥跡を濁さず〜

部屋の掃除をしました。
二人ペアでシーツを畳んだり,スリッパの確認をしたりと協力して,「来たときよりも美しく」を意識して掃除や片付けをしました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家〜朝食をしっかりと〜

画像1
画像2
画像3
おかわりコーナー、大人気です!
しっかり朝食も食べ、お昼のカレーもいただきまーす!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp