京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up55
昨日:110
総数:538977
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

4年 山の家〜1日のおわり〜

画像1
子どもたちは,花脊山の家での活動を,思いっきり楽しみました。

明日は,冒険の森での活動と,野外炊事です。
きっと明日も元気いっぱい楽しむことができると思います。

ホームページも今日はこれで,終わります。
明日も楽しみにしていてください。
画像2

4年 山の家〜振り返り〜

今日一日の活動をクラスごとに振り返りました。
頑張ったこと,
楽しかったこと,
明日がんばろうと思うこと。

さあ,明日に備えて,しっかり寝ましょう!

画像1
画像2
画像3

4年 山の家〜キャンプファイヤー3〜

だんだん火が小さくなって,
楽しかったキャンプファイヤーも終わりです。

みんなの心の中には,きっと楽しかった思い出がしっかりと残っていると思います。

レク係のみなさん,ありがとう!
画像1

4年 山の家〜キャンプファイヤー2〜

火を囲んで,みんなで楽しくゲームをしたり,
歌を歌ったり,踊ったり・・・
レク係の子どもたちが,一生懸命考えてくれたおかげで,
大盛り上がりです。
画像1
画像2
画像3

4年 山の家〜キャンプファイヤー1〜

キャンプファイヤーが始まりました。
「遠き山に日は落ちて」を歌っていると,
花背の山の神が星の子を連れてやってきました。
そして,6つの火をプレゼントしてくれました。
 協力の火
 自然を大切にする火
 勇気の火
 努力の火
 思いやりの火
 感謝の火
この6つの火を合わせて,火をつけました。
画像1
画像2

4年 山の家 〜入浴後〜

画像1
 お風呂からあがって,さっぱりした後は再び就寝準備です。
 部屋もしっかり片付けておきます。

4年 山の家〜夕食〜

画像1
画像2
 夕食は食堂でいただきました。
 たくさんおかわりをする人もいました。
 片付けでは,しっかりと食器の種類ごとに分けて返却をしました。

4年 山の家 〜キャンプファイヤーに向けて〜

画像1
画像2
レク係がキャンプファイヤーの練習をしています。自分達でいろいろアイデアを出し合って、盛り上げます。

4年 山の家〜それぞれの部屋へ〜

画像1
画像2
寝具準備をはじめています。
なかなか苦戦していますが、上手にセットできています。

4年 山の家 〜館内へ〜

外での活動が終わり,館内に入りました。これからそれぞれの部屋に入り,荷物整理をします。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp