京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up31
昨日:110
総数:538953
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

6年 ソフトボール投げ

 体育の学習で,「新体力テスト」を行いました。昨年度の自分の記録を超えられるよう,子どもたちは一生懸命取り組んでいました。運動場ではソフトボール投げを行いました。

画像1画像2

4年 山の家 〜帰校〜

山の家の出発が予定より30分ほど遅れましたので、学校到着は5時すぎとなりました。
保護者の皆様にもお出迎えにたくさんお越しいただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

4年 山の家 〜退所式〜

画像1
画像2
あっという間に楽しい時間は過ぎ去ってしまいます。
2日間の思い出をふり返りながら、花背山の家を出発します。

4年 山の家 〜振り返り〜

画像1
画像2
画像3
振り返りをクラスごとにします。
友達のがんばりもしっかり見つけることができました。

4年 山の家 〜2日目昼食〜

画像1
画像2
画像3
みんなで協力して作ったカレーは絶品でした!

給食室 「5月23日 今日の給食」

画像1
画像2
〜今日の献立〜
☆麦ごはん
☆牛乳
☆平天とこんにゃくの煮つけ
☆切干大根の煮びたし
☆ういろう

今日の給食はスチコン献立「ういろう」が登場しました。
米粉・黒砂糖・水で生地を作り,カップに一つ一つ流し入れます。

その後,スチコンで約一時間蒸していきます。
子どもたちにおいしいういろうを食べてほしい!と,先週から作戦会議をしてくださっていた調理員さん。
モチモチであまいおいしいういろうができあがりました!

年に一度のおいしい味を子どもたちはおいしそうに食べていました。

今日もおいしい給食「ごちそうさまでした!」

4年 山の家 〜野外炊事〜

 グループの友だちと協力し,カレー作りです。
画像1
画像2
画像3

4年 山の家 〜野外炊事〜

 野外炊事です。
 協力してカレーをつくります。
 おいしいカレーができるかな。
画像1
画像2

4年 山の家〜2日目 朝食〜

 2日目の朝食も食堂でいただきました。
 たくさん食べて,今日1日がんばります!
画像1

4年 山の家 〜朝の集い〜

画像1
画像2
画像3
夜中は雨が降り,雷も鳴っていましたが,今朝は,爽やかな風が流れる良い天気です。
みんな元気に朝の集いを行いました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp