京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up29
昨日:38
総数:538841
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

みさきの家その17

 鳥羽水族館では,アシカショーやペンギンショー等を観覧したり,生き物に実際に触れたりすることができました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家その16

 予定通り鳥羽水族館に到着しました。
 班ごとに水族館の中を見学しています。
 たくさんの水槽があって,いろいろな魚がいます。
 子どもたちは,興味津々で水族館を回っていました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家その15

 みさきの家での最後の食事を終えました。
 部屋やバンガローを掃除しました。
 そして,退所式を行いました。みさきの家での活動を振り返りながら,感謝の気持ちを伝えました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家その14

 みさきの家最後の朝を迎えました。天気にも恵まれました。
 荷物の整理をして,朝の集いを行いました。元気にあいさつできました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家その13

 2日目の夜の活動のキャンプファイヤーが,火の神と火の子が登場して始まりました。ゲームなどを楽しんで,みさきの家の最後の夜が更けていきました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家その12

 入浴を終え,夕食です。
 あづま屋で,班ごとにそろって食べ始めました。
 この後は,キャンプファイヤーです。
画像1
画像2

みさきの家その11

 宮崎浜での磯観察が始まりました。大潮のため,生き物をたくさん見つけることができました。
 カニやヒトデ,ウニなど海の自然と触れ合うことができました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家その10

 いっぱい遊んだ後はしっかりお昼ご飯を食べていました。
 お腹が空いていたためか,もりもり食べていました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家その9

 みんなが協力してスムーズに行動できたので,食事までの時間に芝生広場で遊びました。
 芝生の上で寝転んだり,サッカーをしたりして楽しみました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家その8

浦山ラリーが無事に終わりました。子どもたちは、チームのみんなと力を合わせてゴールを目指していました。
あるチームは、オリジナルの「さんぽ」を歌って楽しむ姿が見られました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営の基本構想

学校だより

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育構想図等

その他

京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp