京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up90
昨日:108
総数:539873
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

感嘆符 全校音楽集会

 6月2日(日),1校時,全校音楽集会でした。会場に入りきれず,出入り口の外にいていただくことになりました。本当に申し訳ございません。

 学年発表では,練習をしてきたことを発揮しようと子どもたちの意気込みを感じました。
 学年の育ちがよくわかりました。高学年になっていくと透き通るような高い歌声が,心に響きます。低学年の子どもたちは,高学年の歌声があこがれとなっていくことと思います。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 第1回家庭教育講座

 日曜参観の4校時(11:35〜12:20)は,体育館で「家庭教育講座」を開催いたします。

 演題「ネット社会における子どもたちの問題について考える」
 講師 佛教大学 教育学部 教授
         教育学部長・大学院教育学研究科長
         
         原 清治 氏


 ご興味をもって聴いていただけることと思います。たくさんのご参加をお待ちしております。

感嘆符 第1回全校音楽集会

 明日,6月2日(日)1校時,今年度第1回全校音楽集会を実施します。8時50分から,体育館で行いますので,たくさんのご来校をお待ちしております。

学年の歌を聞き合おうコーナー
1年「どれみのキャンディー」
2年「モーニングチャチャチャ」
3年「歌はすばらしい」
4年「エーデルワイス」
5年「ハロー・シャイニングブルー」
6年「ふるさと」

全校合唱曲
「見つけよう大切なもの」

私たち教職員も全校合唱曲を毎朝練習をしていました。子どもたちのよいお手本となって,子どもたちの歌がよりよいものになるようにしていきます。
画像1
画像2
画像3

5月31日のきゅうしょくは・・・

画像1
画像2
 今日の給食は,玄米ごはん・牛乳・厚揚げのチャンプル・クーブイリチー・パインゼリーでした。今日は,沖縄の郷土料理を取り入れた献立で,デザートのパインゼリーも沖縄産のパイナップルを使ったのもでした。
 衛生面が気になるこの時期,給食当番も身支度きちんと整えています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp