京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up47
昨日:142
総数:537478
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

感嘆符 ありがとうございました!

 『がんばった 夏』の証です。
 「歌うことが大好き」な子どもたちが集まって一生懸命にそして,楽しく練習を重ねてきました。合唱部「ポコ ア ポコ」は,まだまだこれからです。たくさんの応援,本当にありがとうございました。披露させていただきます。
画像1
画像2

感嘆符 夏のがんばり・・・

 部活動陸上も毎日がんばっています。
 この夏のがんばりが,のちのちに生きてくるのです。
 今ここで,しんどくなってやめてしまわないで,ふんばっていきましょう。ちょっと,がまんしてみましょう。

 応援,していますよ。
画像1
画像2

感嘆符 ステージを楽しんだかな・・・

 今頃は,歌い終わってほっとしているころでしょうか。結果を今か今かと待っているころでしょうか。
 
 子どもたちが,「気持ちよかった。もう1回歌いたいな・・・。」と思ってくれることがいちばんだと思います。
 
 お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 今日,本番!

 NHK全国学校音楽コンクールの出場が,とうとう今日となりました。朝,7時に学校に集合をして早速,練習が始まりました。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 明日,本番!

 8月6日(火),合唱部「ポコ ア ポコ」は,明日の本番「NHK全国学校音楽コンクール」をひかえ,今日も朝から練習をしています。
 夏休みに入って,毎日練習をしています。充実した夏休みを過ごしていることと思います。この夏,一生懸命になれることがあるのですから・・・・。

 明日の舞台は,楽しんできてほしいです。歌い終わって「気持ちよかったなあ。」と感じることができたら最高です。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 水泳学習が終了しました。

 6月17日(月)から始まった水泳学習は,今日が最後でした。
 子どもたちが,安全で楽しく学習ができるように,私たち教職員は,研修をしてきました。また,繰り返しの確認もしてきました。

 今年度は,全面的な校舎改修工事のために夏季休業の水泳学習の回数が少なかったのは,子どもたちにたいへん申し訳なく思っております。
 授業では,安全確認を徹底し,泳力が伸びるように指導をしました。さらに泳力をつけたい4年生以上の子どもたちには「メダカ教室」の実施もしましたが,また,来年度につなげたいと思っております。

 子どもたちの体調管理,また,体調チェックをありがとうございました。たいへんお世話になりました。
画像1
画像2

感嘆符 応援よろしくお願いします!

日時  平成25年8月7日(水)
         11:10 開演

会場  京都府長岡京記念文化会館

西京極小学校は,7番目の出演です。12:00ごろになると思います。たくさんの応援よろしくお願い致します。

画像1
画像2

感嘆符 今年も出場します!

画像1
 8月7日(水)に開催されるNHK全国学校音楽コンクール「京都府コンクール」に今年も合唱部が出場します。
 今,このコンクールに向けて猛練習をしています。歌が好きな子どもたちが集まって心をひとつにして練習しています。声がひとつになるよう,会場に心に響くようにがんばっています。
画像2

感嘆符 中庭が・・・

 7月30日(火),改修工事は,進んでいっています。中庭を見てびっくりです。
 今まであった渡り廊下,植え込みなどすべて撤去されています。サマースクールに来ていた子どもたちもおどろいていました。

 どんどん変わっていく学校の様子を見て,新しい西京極小学校を想い浮かべています。

 
画像1
画像2

感嘆符 校歌の碑 2

 校歌の碑は,西門近くに移動しました。こちらの場所もみなさんの目にとまるのではないかと思います。
 まだ,移動したばかりですから,支えの棒がありますが,しっかりと西京極小学校の子どもたちを見守ってくれることでしょう。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp