京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up36
昨日:62
総数:654607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

水泳学習に向けて

今日は,右京消防署の方に来ていただき,救命救急講習を受けました。体育館に集まり,心肺蘇生法やAEDの使い方,止血した場合の対処などを教えていただきました。日頃より事故防止に努めるとともに,万が一の時にはチームで対応していくことを確認しました。
画像1
画像2

ゴミ0運動 2

5年生は,正門付近の草を抜いてくれました。思ったより根っこが張っていて,たくさんの土ごと抜けました。土はその場に落として草だけ集めていました。
画像1
画像2
画像3

ゴミ0運動

今日は,「ゴミ0運動」の日です。全校で各学年ごとに分担して,草抜きをしました。 6年生は体育館周りを2年生は中庭の草を抜いてくれました。みんなで取り組むと学校がきれいになって気持ちがいいです。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

今日は,あいさつ運動の日です。高学年の人たちがプラカードをもって「あいさつ」や「感染対策」を呼び掛けていました。
画像1
画像2

1年生を迎える会

今日の2時間目にteamsを使って「1年生を迎える会」をしました。各学年で事前に撮影しておいた動画を順番に見ていきました。1年生に向けてメッセージやダンス,リコーダーなどをいろんな工夫を凝らした出し物がありました。1年生からもメッセージを送ってくれました。同じ学校に通う仲間として早く仲良くなってほしいです。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 梅津北小学校「学校いじめの防止等基本方針」

令和4年度の梅津北小学校「学校いじめの防止等基本方針」は以下をクリックしてください。
令和4年度 学校いじめの防止等基本方針

感染拡大予防のために

いつも本校の教育活動にご理解ご協力を賜りありがとうございます。ゴールデンウィーク前半は天候があまりすぐれませんでしたが,明日から中盤に差し掛かり天候もよさそうです。いろんなご予定があるかと思いますが,引き続き気を緩めず,感染拡大予防のため「う・ま・き・た」へのご協力をお願いします。また,連休中に少しでも体調不良が見られた場合,無理せず休むようにしてください。よろしくお願いいたします。
画像1

感染拡大予防のために

いつも本校の教育活動にご理解ご協力を賜りありがとうございます。最近は,温かな気候になってきたことで子ども達も過ごしやすそうにしています。明日からゴールデンウィークに入りますが,引き続き気を緩めず,感染拡大予防のため「う・ま・き・た」へのご協力をお願いします。また,連休中に少しでも体調不良が見られた場合,無理せず休むようにしてください。よろしくお願いいたします。

画像1

1年のスタート

5年生も6年生も体育館で今年度のスタートを切りました。大切にしたいルールやがんばっていきたいことなどを確かめました。また,学年にかかわっていただく先生の紹介もありました。感染拡大予防対策をしながらの学校生活となりますが,今できることを確かめながら前に進んでいきたいと思います。
画像1
画像2

新学期が始まりました

 桜の花が咲いている中,本日より令和4年度がスタートしました。まず,新しく来られた教職員を迎える式がありました。代表の6年生がお迎えの言葉をしっかり言ってくれました。その後,始業式で「そうじをがんばること」「チャイムを守ること」についてお話や担任の先生の発表がありしました。新しい学年・新しいクラスでも引き続き「う・ま・き・た」を心がけながらの学校生活となりますが,1日も早く感染症が収まることを願いつつ,ご家庭でもご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 SC 完全下校
6/7 委員会活動 4年有栖川漁業体験
6/9 フッ化物洗口 完全下校
6/10 代休日
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp