最新更新日:2024/05/21 | |
本日:1
昨日:132 総数:657669 |
5年生 国語科「本の魅力を紹介しよう」
本の魅力を伝えるポスターを書いています。「千年のくぎにいどむ」で学習したことを使って,自分が選んだ本について書いています。
5年生 図画工作科「糸のこをつかって」
パズルのパーツを一つ一つ色をぬっています。集中して丁寧に塗ることができていました。
5年生 国語科「本の魅力を紹介しよう」
ポスターや本の帯,ポップを使って,本の魅力を伝える活動をしています。自分が選んだ本をしっかりと読んで,伝えられるように学習しています。
5年生 音楽科「音の重なりを感じて鑑賞しよう」
音の重なりを感じながら,曲の様子を言葉で表して交流しました。
5年生 家庭科「本返し縫いと半返し縫い」
本返し縫いと半返し縫いを学習しました。教材提示装置を使って,縫い方をしっかりと見ながら,子どもたちは針を通すところを確認して縫っていました。
5年生 国語科「本の魅力を紹介しよう」
自分がおすすめする本を選んで,紹介する文を学習しています。本を読み返し,紹介する内容を考えていました。
5年生 国語科「本の魅力を紹介しよう」
「千年の釘にいどむ」の読み取り,本の魅力の紹介について,学習計画を立てました。
5年生 算数科「小数÷小数」
わる数の大きさから,商の数がどのようになるのかを考えました。わる数が1より大きいときと小さいときでの商の違いを理解していました。
5年生 国語科「報告文」
インタビューをもとに,報告文を作っています。どのような構成で,文を組み立てていくかを考えました。
5年生 算数科「割り切れないわり算」
小数÷小数の計算で,割り切れない場合,どのようにすればよいのかを学習しました。四捨五入することを理解し,練習問題に取り組みました。
|
|