京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up27
昨日:50
総数:658979
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 国語科「たぬきの糸車」

 場面ごとに登場人物の気持ちを読み進めていきました。今日も登場人物の吹き出しを書いて,交流しました。
画像1
画像2
画像3

1年生 算数科「大きな数の計算」

 算数プリントで,大きな数の計算に取り組みました。
画像1
画像2

1年生 算数科「数の大きさ」

 数の大きい順に並べるときの考え方を学習しました。みんなで考え方を交流しました。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語科「たぬきの糸車」

 白い糸のたばを見たときの登場人物の気持ちを読み取って,ワークシートに書きました。
画像1
画像2
画像3

1年生 算数科「いくつかな」

 2けたの数字のあるたし算やひき算をしました。ノートにたくさん式をかいて,計算をしました。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語科「たぬきの糸車」 2

 子どもたちは,場面をよく想像しながら,文章から読み取れる気持ちを発表しました。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語科「たぬきの糸車」 1

 登場人物の気持ちを考えて,読み進めました。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科「むかしのあそびを楽しもう」 2

 前回よりも遊び方がうまくなり,めんこをうまくひっくり返せたり,こまを回せたり,けん玉をのせたりできていました。
画像1
画像2

1年生 生活科「むかしのあそびを楽しもう」 1

 2回目の昔遊びを楽しみました。こまやけん玉など,それぞれグループに分かれて今回も昔遊びに慣れ親しみました。
画像1
画像2

1年生 国語科「たぬきの糸車」

 自分の好きな場面を選んで,理由をカードに書きました。文章から読んだことを,理由としてしっかりと書いていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/31 あいさつ運動 6年ようこそアーティスト授業(ふれあいサロン) 完全下校13:20
2/1 土曜学習10:00 PTA運営員会10:00 ※午後体育館使用不可
2/2 表現運動発表会(チア) 市長選 ※体育館使用不可(終日)
2/3 すいせん読書週間(〜17日) 学力定着度テスト(〜2/14)
2/4 委員会
2/5 SSW SC 6年市内めぐり

学校だより

学校評価等

学校経営方針

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp