最新更新日:2024/05/17 | |
本日:1
昨日:139 総数:657291 |
5年生 ブロッコリーの収穫と調理7
その後に,徳島県産のブロッコリーを食べました。子どもたちから「とてもシャキシャキして,みずみずしく,甘い」という声が上がっていました。
5年生 ブロッコリーの収穫と調理6
自分たちがとったものをまず初めに食べて,塩やマヨネーズをつけて食べました。とてもおいしく,あっという間になくなりました。
5年生 ブロッコリーの収穫と調理5
収穫した後に,家庭科室で,自分たちがとったものと,徳島県産のブロッコリーを食べ比べました。
5年生 ブロッコリーの収穫と調理4
説明を聞いたとおりに,小刀を使ってブロッコリーを取ることができていました。
5年生 ブロッコリーの収穫と調理3
とってもたくさんブロッコリーがとれました。顔の大きさにもなるブロッコリーもありました。
5年生 ブロッコリーの収穫と調理2
説明を聞いた後に,ブロッコリーのところに行って,収穫しました。まだ,小さなものは残していますが,大きくなったものからとりました。
5年生 ブロッコリーの収穫と調理1
京都青果の方,徳島JAの方に来ていただき,ブロッコリーを収穫し,料理しました。初めに説明を聞き,収穫をしました。
5年生 算数科「分数倍」
60cmのテープが,90cmのテープの何倍かについて考えました。式を立て,図もかいて考えました。それぞれが考えたことを近くの友達と意見を出し合い,式や図がどのようになるのかを話し合いました。
5年生 総合的な学習の時間「出前授業 ヘアープラザさんを迎えて」
5年生の総合的な学習の時間で,「仕事」をテーマに学習をし,今日はヘアープラザの店長さんからお話を聞きました。出前授業も2回目となり,子どもたちは細かなところまで知ろうとして積極的に質問をしていました。
5年生 国語科「百年後のふるさとを守る」
伝記の描かれている人物の生き方や考え方を自分と関連させながら,読み進めています。人物のしたことや考え方をペアで話しながら,学習を進めています。
|
|