京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up42
昨日:92
総数:654795
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

7月28日 サマースクール(6年生)

画像1
画像2
画像3
 6年生は今日は1つの教室に集まり学習です。課題としているところをみんなで復習した後,それぞれの課題に取り組みました。また,学習発表会に向けてリコーダーの練習にも取り組んでいます。いろいろなことに挑戦する6年生の夏休み,頑張ってくださいね。

7月27日 サマースクール(6年生)

画像1
画像2
画像3
 6年生は先生手作りのプリントで,これまでの宿題の取組の成果を確かめました。6年生は夏休み明けにテストがあります。自分の課題にしっかり向き合いながら,これからも夏の学習に取り組むようにしましょう。

7月26日 水泳記録会に向けて

画像1
画像2
画像3
 練習も3日目。高学年の水泳学習でたっぷり泳いでから,この練習に参加した人もいました。今日はお互いに25mのタイムを計測しました。さすがに疲れもあるのか,タイムは思うように伸びませんが,しっかり泳ぎこんできたことでレベルアップはしているはずです。本番に向けて,また励ましあって頑張りましょう。

7月26日 サマースクール(6年生)

画像1
画像2
画像3
 6年生のサマースクールの様子です。6年生にとっては,小学校生活最後の夏休みです。夏の思い出をたくさん作ってほしいですし,また勉強にもし怒り取り組んで有意義に過ごしてほしいです。

7月25日 水泳記録会に向けて

画像1
画像2
画像3
 記録会に出場する6年生が今日も集まって練習です。いいタイムを少しでも出せるように,今日はスタートをみんなで確認しました。少しでもいい記録が出るように引き続き練習ですね。

7月24日 水泳記録会に向けて

画像1
画像2
画像3
 8月2日(水)に京都アクアリーナのプールで,水泳記録会があります。全市の6年生が集まるこの記録会に,本校の6年生も参加します。少しでも自分の記録を更新しようと練習に取り組みました。今日はタイムを計りながら何本も泳ぎこみです。本番に自分のベストな泳ぎができるように,ファイトです!!

7月21日 6年生の授業風景 その2

画像1
画像2
画像3
 6年生は,小学校生活最後のプールを水泳大会で締めくくりました。各自でエントリー種目を選び,力いっぱい競技に取り組みました。お互いの頑張りを励まし合う声がプールに響き,大変楽しいひと時を過ごすことができました。最後のプールで,いい思い出ができましたね。

7月21日 6年生の授業風景 その1

画像1
画像2
 夏休み前最後の算数の学習の様子です。これまでの総復習に取り組みました。6年生は,中学校につながる大切な時期です。夏休みも有効に使って,自分の課題にしっかり向き合えるようにしたいです。

7月19日 6年生の授業風景 その2

画像1
画像2
画像3
 外国語の学習では,友だちとのコミュニケーションを大事に学習してきました。今日は自分のできることを友だちと伝え合いました。大型テレビでイラストなども明示し,みんな集中して学習に取り組めるようにしています。授業の終わりには,毎時間振り返りもしています。

7月19日 6年生の授業風景 その1

画像1
画像2
 体育の高とびの学習の様子です。学習も進み,リズミカルにバーを跳び越せるようになり,記録も伸びてきました。学習を通してつかんだポイントは,カードに記録していきます。みんなの頑張ってきた様子がよくわかります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/31 サマースクール 卓球全市交流会(個人)
8/1 サマースクール
8/2 6年水泳記録会
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp