京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up85
昨日:92
総数:654838
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

7月28日 サマースクール(2年生)

画像1
画像2
画像3
 2年生の学習で苦労しているのが,時計の学習です。頭の中で時計の針を進めてイメージしながら問題を考えていました。定規を使って長さを測るのにもチャレンジしていました。

7月27日 サマースクール(2年生)

画像1
画像2
画像3
 集中して学習に取り組む2年生。今日のサマースクールも頑張りました。宿題の進み具合も順調そうです。

7月26日 サマースクール(2年生)

画像1
画像2
画像3
 2年生はどちらの教室もたくさん来てくれました。「ここまで頑張るよ。」と,しっかり目標をもって取り組んでいる人もいました。

7月21日 2年生の授業風景 その2

画像1
画像2
画像3
 2組では,この夏休みに転出してしまうお友だちがいるので,お楽しみ会とともにお別れ会として,みんなで楽しみました。最後に「さよなら。」をするときは,まだ名残惜しそうにしていましたが,2組でも,いい思い出として心に残ったことだと思います。

7月21日 2年生の授業風景 その1

画像1
画像2
 先日,お楽しみ会の準備をしていた1組。各係ごとに出し物を披露していきました。楽しい時間はあっという間に過ぎていくようで,終わっても「まだやりたい・・・。」という表情でした。夏休み前にいい思い出ができましたね。

7月20日 2年生の授業風景

画像1
画像2
画像3
 明日が夏休み前最終日ということで,お楽しみ会をするのですが,今日はその準備を係ごとに進めていきました。クイズを考えたり,飾り付けを作ったりと,みんな生き生きと活動していました。明日のお楽しみ会,みんながさらに仲を深められる会になるといいですね。

7月19日 2年生の授業風景 その2

画像1
画像2
画像3
 算数は,夏休みを前に,教科書にあるパズルに挑戦です。いつもと違う算数の時間でしたが,みんな集中して取り組んでいました。

7月19日 2年生の授業風景 その1

画像1
画像2
 2年生も国語の時間,1年生と同様に作文を書いていました。しっかりとしたていねいな字で,めあてを意識しながら集中して書いていました。

7月14日 2年生の授業風景

画像1
画像2
画像3
 2年生は今日が最後のプールでした。浮いたりもぐったりのたくさんの遊びを通して,思い切り水遊びを楽しみました。また夏休みの水泳学習にも,たくさん参加してくださいね。

7月10日 運動委員会

画像1
画像2
画像3
 5・6年生の運動委員会のメンバーが,「しっぽとり」という遊びを紹介してくれています。今日は2年生に教えるとともに,実際に遊んでもらいました。みんな暑い中でしたが,楽しそうに遊んでいました。またクラスでもやってみるのもいいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/31 サマースクール 卓球全市交流会(個人)
8/1 サマースクール
8/2 6年水泳記録会
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp