京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:48
総数:657410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5月10日 放課後まなび教室開講式

画像1
画像2
画像3
 今日から放課後まなび教室が始まりました。開講式のあと,早速に課題に取り組みました。自分の課題に黙々と取り組む姿は素晴らしいです。地域のスタッフの方々にも支えてもらいながら頑張っています。

5月10日 休み時間の様子 その2

画像1
画像2
 先生と一緒に遊ぶのは,やっぱり楽しいです。これからもいっぱい遊んで,絆を深めていきましょう。

5月10日 休み時間の様子 その1

画像1
画像2
画像3
 1年生も運動場に出て元気に遊んでいます。担任の先生と一緒に遊具で遊んだり,おにごっこをしたりと,みんなも,そして先生たちも元気いっぱいです。

5月10日 将棋部 2

 今日の講義は、つめ将棋です。三手つめ、七手つめ・・・と、難しい問題にも一生懸命考えていました。6年生がいない分を、5年生がしっかりリードしてくれました。
画像1
画像2
画像3

5月10日 将棋部 1

 今日は、6年生が修学旅行の前日のため休部。3〜5年生で活動しました。新しく入った3年生も熱心に対局しました。
画像1
画像2
画像3

5月9日 図書館に行こう

画像1
画像2
画像3
 5月らしい掲示がいっぱいになってきました。新しい本も紹介されています。また図書館に足を運んでくださいね。

5月8日 夏に向けて

画像1
画像2
画像3
 管理用務員さんが,日々草刈や樹木の剪定を少しずつ進めてくれています。暑い夏に入るまでに,少しでもすっきりとした環境でみんなが過ごせるようにと,作業してくれています。ありがとうございます!

5月8日 暑さに負けず

画像1
画像2
画像3
 今日は本当に暑い一日でしたが,遊ぶ時はそんなこと関係ない様子です。元気いっぱい運動場で遊んでいました。そして先生も負けずに一緒に遊んでいました。

5月8日 元気な子どもたちの声がもどってきました。

画像1
画像2
画像3
 ゴールデンウィークが明け,子どもたちにとっては久しぶりの登校です。地域の見守り隊の方々が見守る中,いつも通りに元気に登校してきました。

5月2日 3年 校区めぐり

 社会の学習で、校区めぐりを行いました。ちょうど梅の宮大社のお祭りの準備も見ることができました。途中には、つがいの鴨も見られました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/12 修学旅行
5/15 聴力検査1年 ALT いいことばの日
5/16 歯科(高) 短縮6校時
5/17 検尿
5/18 検尿 フッ化物洗口 耳鼻科
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp