京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up31
昨日:62
総数:654602
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

梅北タイム 5年生

画像1
画像2
 5年生も国語で学習した枕草子の朗読発表。リズムよく張りのある声での発表に,聞いている人たちもひき込まれてしまいました。素晴らしい声での発表で,みんなのお手本になりました。

5年 校内作品展に向けて

画像1
画像2
画像3
 5年生は電動のこぎりを使って伝言板を作成していましたが,作品展に向けてだいぶ仕上がってきました。思い思いに切った板に,絵の具できれいに色を塗っています。あとはニスを塗って仕上げるだけです。最後まで気を抜かずていねいに仕上げてくださいね。

5年 体育 バスケットボール

画像1
画像2
画像3
 チームごとに色のついたビブスを着て頑張っています。チームの作戦タイムで話し合ったことをゲームで実践していきます。シュートが決まればチームみんなで喜び合います。いいゲームができるようにこれからも頑張ってくださいね。

5年 図画工作

画像1
画像2
 5年生は,作品展に向けて伝言板を各自で作成しています。思い思いにデザインした形に切っていくのですが,電動のこぎりを使って切っています。恐る恐るではありますが,友だちにもサポートしてもらいながら,安全に気をつけてていねいに切っていました。みんなが頑張って作った作品が並ぶのが今から楽しみです。

5・6年生 相撲大会 その2

画像1
画像2
画像3
 校区にある梅宮大社には土俵があり,相撲大会も盛んに行われています。また嵐山で開かれる相撲大会に参加している人もいて,相撲に親しむ機会は結構たくさんあります。今回,4・5・6年生で相撲大会を行い,相撲に興味をもった人もいたのではないでしょうか。ぜひ,地域で行われる相撲大会にも参加してみてくださいね。

5・6年生 相撲大会 その1

画像1
画像2
画像3
 先日やり残した団体戦の取組を体育館で行いました。団体戦とあって,自分のクラスを応援する声も飛び交い,再び熱い勝負が繰り広げられました。6年生に立ち向かう5年生,同じ学年同士の勝負と,見どころはいっぱいでした。

5・6年生 相撲大会 本日開催

 先日の相撲大会団体戦の残りの取組を,本日1月16日(月)の13時15分頃から体育館で開催致します。お時間がありましたら観戦していただき,あたたかい声援をおくっていただきますようによろしくお願い致します。
画像1

自由参観 その7

画像1
画像2
画像3
 5・6年生は相撲大会を開催しました。多くの方々に見守られる中,熱い取組が続いています。今年度の横綱は誰になるのでしょうか。

自由参観 その4

画像1
画像2
画像3
 4年生は,企業の方に来ていただいての出前授業。太陽光発電などを通して,環境について考えました。午後からはスクールサポーターの先生と一緒に音楽です。伴奏に合わせて歌ったり,楽譜の読み方を学習したりしました。

確認テスト

画像1
画像2
 冬休み明け,各クラスではジョイントプログラムの確認テストが行われています。6年生の教室では算数,5年生の教室では社会の確認テストが行われていました。高学年では中学校も意識して,自分の課題と向き合っていく必要があります。明日から来週はじめにも他教科の確認テストが行われますが,自分の今の力を知るためにも丁寧に取り組みたいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 作品展 参観・懇談会(4組・高) ALT
2/22 作品展 参観・懇談会(低)
2/23 作品展AM

学校だより

学校評価等

お知らせ

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

平成29年度入学児童の保護者の方へ

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp