京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up28
昨日:62
総数:654599
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

運動会に向けて 5・6年生

画像1
画像2
画像3
体育館と運動場では勝手が違うようで,それぞれが技を披露する場所を確認しながらの練習です。低学年の人たちが,興味津々で練習の様子を眺めていました。組体操はみんなが注目します。その期待に応えられるように頑張ってくださいね。

運動会に向けて 5・6年生

画像1
画像2
画像3
組体操の練習もだいぶ仕上がってきました。6年生に引っ張られる形で,5年生の動きも日に日によくなってきています。来週からは運動場に出て練習していきます。体育館とは違う難しさがあると思いますが,5・6年生が力を合わせて頑張ってほしいです。

運動会に向けて 5・6年生

画像1
画像2
今日は一日中雨だったので,体育館での練習です。組体操の練習もまた新しいことに取り組み始めました。「ウェーブ」です。みんなの息を合わして,美しく魅せていきます。今週には,タワーにも挑戦していきます。ケガのないようにみんなで集中して頑張りましょう!

運動会に向けて 5・6年生

画像1
画像2
画像3
いよいよ今週から5・6年生合同での練習が始まりました。6年生が見本を示したり,サポート役に回ったりと,去年の経験を一生懸命に伝えてくれています。5年生も今までと一味違う雰囲気で,さらに良くなっていくことだと思います。ケガには十分に気をつけながら頑張っていきたいです。

授業参観 その5

画像1
5年生は,携帯電話会社の方に来ていただき,携帯電話やスマートフォンの特徴を理解した上で,よりよい使い方についてみんなで考えました。

運動会に向けて 5年生

画像1
画像2
5年生は,6年生とする組体操に向けて練習をスタートさせました。集団で息の合った演技ができるように,今回は集団行動に取り組みました。基準に合わせて整列したり並べ替えをしたりしました。いい緊張感の中で頑張る5年生たち。これからめきめきと力をつけていくことだと思います。本番が楽しみです。

5年 調理実習

画像1
画像2
画像3
第2弾はたまご料理とジャガイモです。ゆで卵は時間を気にしながら火加減を調節しました。ジャガイモはほくほくしたやわらかさになるまでじっくりゆで上げました。今回もみんなでおいしく調理することができました。

5年 調理実習

画像1
画像2
画像3
5年生は家庭科で調理実習に取り組んでいます。今回は野菜をゆでて,手作りドレッシングで味付けしていただきました。職員室にも一皿届けてくれましたが,とてもおいしかったですよ。ありがとう。また家でも手軽にできそうですね。次はたまご料理に挑戦です。おいしくできるといいですね。

泳力検定

 今日の5年生の水泳学習は「検定」です。4級や3級の長距離に挑戦する児童,25mを泳ぎ切ることに挑戦する児童,1級のタイムに挑戦する児童など,個人のめあてに応じて泳ぎました。今日始めて25mを泳ぎ切れた児童もいました。
画像1
画像2
画像3

5年生 スポーツテスト

画像1
画像2
5年生は,運動場と体育館を使ってスポーツテストに取り組みました。投げる力,柔軟性,瞬発力,筋力などを様々な種目を通して測定していきます。お互いに励ましの声をかけ合いながら,全力で自分の記録に挑戦していました。よく頑張りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/1 土曜学習10:00 P運営委員会
10/2 区民体育祭
10/4 委員会
10/5 代表委員会

学校だより

学校評価等

お知らせ

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp