京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:92
総数:654754
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4校交流に向けて

4組では5月6日の4校交流に向けて準備を進めています。ポスターを描いたり,バルーンを膨らませてみたり,なんだか楽しそうです。バルーンはまだまだ大きく膨らませられるようで,このバルーンを使っての交流が今から本当に楽しみです。
画像1画像2

全員そろって給食!

 4人揃っての給食はやっぱり楽しくておいしいです。ワイワイとたくさんお話しながら食べられました。
画像1

5年2組英語

画像1
 マリア先生と喋るのがちょっと緊張するからと言って交流に行くのを渋っていたのですが、行ってみると思い過ごしだったようで、みんなと楽しく学習できました。マリア先生との会話もできたようです。

休み時間

 6年1組の仲良しの友だちが4組に遊びにきました。トランプをしました。ババ抜きです。休み時間に又きてね!
画像1

4組 授業参観 生活単元学習

画像1
理科の実験に関する問題を先生と一緒に考えました。お家の方々が見守る中,いつもと違う雰囲気だったと思いますが,みんなで張り切って学習できました。

みなさんでどうぞ!

画像1
4組のみんながホットケーキを作って職員室まで届けに来てくれました。抹茶味とココア味の2種類を作ってくれました。チョコレートでデコレーションまで。とてもおいしかったですよ。ありがとう!

新学年スタート

画像1
 窓辺に花を添えての4組スタートです。この花はなんでしょう?
多くの方々は「菜の花」だと思ってられることでしょう。違うんです。花の集まり加減や葉の形など微妙に違うのです。答えは次回のホームページアップ時に発表します。
 ヒント:昨年4組で育てていた野菜  です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/2 朝会(憲法の話) PM体育館ワックスがけ 家訪2
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 家訪3
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp