京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up57
昨日:38
総数:654718
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 授業参観 算数科

画像1
画像2
画像3
『角とその大きさ』の単元を参観していただきました。分度器の使い方を学習し,分度器を使っていろいろな角の大きさを求めました。また,ふれあいサロンでは6月30日〜7月2日に行われるみさきの家宿泊学習の説明会がありました。小学校での初めての宿泊学習です。不安なく出発できるようにご準備の方,よろしくお願いします。

4年生 視力検査

画像1
画像2
画像3
春はいろいろな検診が続きます。今日は4年生が視力測定でした。学年が上がるにつれて視力が悪くなっていく傾向がありますが,みなさんどうでしたか?これからも姿勢を正しく,目を大切にして日々過ごすように心がけたいですね。

☆楽しかった学年集会☆

画像1
画像2
3時間目に学年集会をしました。
学年目標やこれからの学習のこと、仲間作りについての話を
真剣に聞いていました。
聞く姿勢は、本当に立派で高学年としての自覚が見えました。
その後、学年でドッチボールを楽しみました。
ルールは『楽しんだ人が勝者!!』
感想を聞くと、みんな『とっても楽しかった』そうで、みんな勝者になりました。
元気いっぱいの子ども達と一緒に楽しい時間を過ごせてよかったです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/2 朝会(憲法の話) PM体育館ワックスがけ 家訪2
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 家訪3
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp