最新更新日:2024/05/02 | |
本日:24
昨日:43 総数:655014 |
参観日 高学年(4)
2組は変わり方の授業です。円の直径と円周の関係を考えていきます。算数の授業も5年生になると,かなり難易度の高い問題になってきます。学習の内容からも子どもたちの成長が感じられます。
合同作品展(7)
5年生は伝言ボードです。ホワイトボードやコルクボードを貼る位置も考えて,自分たちでデザインしました。電動のこぎりを使って,形を切り取っていきました。
お家に持って帰ったら,ぜひご活用ください! 研究授業がありました
昨日は3年生と5年生の研究授業がありました。今回はどちらも,□や〇を使った式が出てくる範囲です。
写真のようすは5年生のようすです。高学年らしく,友だちの書いた意見を聞きあったり話し合ったりしているようすが見られました。 3年生の授業では,ノートの書き方や,様々な意見が出るところがとても良いと褒めてくださっていました。 大縄大会 3年生・5年生(4)
休み時間に練習をつんできた5年生。縄の中を駆け抜けます!
大縄大会 3年生・5年生(5)
1組は先生の掛け声に合わせて。間をあけて,時間の節約です。どんどん跳んでいきます。
大縄大会の練習(4)
縄に吸い込まれるように,どんどん跳びこんでいくのは5年生。間隔をあけないように,どんどん次に続きます。他の学年と比べるとスピードはなかなかのものですが,「このクラスはまだまだ行ける!」と担任の先生。これからが楽しみです!
給食週間 ハッピーキャロット2日目(3)
5年生のハッピーさんです。キャロットを持ったポーズで,写真を撮らせてくれました!
避難訓練(火災)のようす(8)
次は5年生です。煙には,あまり濃い色がついていないように思われましたが,出口から出てきた子どもたちを煙越しに見ると一瞬誰か分からないほどです。煙がどれほど視界を遮ってしまうのかがよく分かります。
梅北タイム 5年生
今日は梅北タイムの日です。5年生が山の家の長期宿泊学習について発表をしてくれました。山の家では1日1日を目標をもって過ごしたこと,そしてどんな学習をしたかということなどを発表してくれます。ハキハキとした物言いには,来年度最高学年となる5年生たちの自覚が見られました。
6年生にとっては懐かしい思い出,4年生や3年生など5年生より年下の学年は,発表の中の様々な学習を聞いて,もっともっと山の家学習が楽しみになったのではないでしょうか。 5年生,素敵な発表をありがとう! 今日の中間マラソン
持久走大会まで,あと1週間と少し。今日は底冷えのする天気でしたが,走っている間に半袖になっている子も見かけるほど,子どもたちから気合を感じます。「今日は速めに走っている子を見つけて,その子に付いて行けるよう頑張ったの!」という子もいます。少し高めの目標を見つけて頑張っている子も多いようです。
|
|