京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:132
総数:657669
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学習発表会のようす(16)

 学習発表会,最後の劇は6年生。『Best Friends 〜本当の宝物〜』という劇です。喧嘩ばかりだった子どもたちが,神様の力で色々な惑星に行き宝物を探すお話です。1つ1つの惑星に個性があり,次は何が出てくるのか,と楽しみになる劇でした。
画像1
画像2
画像3

学習発表会のようす(17)

 スベール星ではお笑いを披露し,ダンスの星ではカッコいいダンスを踊る6年生。江戸幕府の徳川将軍の名前を15代言い切った時には,会場中から拍手が起こりました。堂々とした演技には迫力があります。
画像1
画像2
画像3

学習発表会のようす(18)

 最後は誰か1人犠牲にならなければ……という場面。感動の場面もしっかり演じ切ります。最後は全員そろって合唱です。画面中央にはスライドショーが流れ,6年間の集大成となる演技と歌で最後を締めくくりました。
画像1
画像2
画像3

卒業アルバム写真撮影

 今日は1時間目に6年生の卒業アルバムの写真撮影がありました。個人写真とクラス写真,学年写真の撮影です。無事全員そろっての撮影となりました。撮影場所は運動場。載せている写真は,学年写真撮影のようすです。
画像1
画像2
画像3

卒業アルバム写真撮影(2)

 笑顔で写真に写ります。どんな顔で写っているかは,卒業式までお楽しみです!
画像1
画像2
画像3

祝!予選突破!

 今日,大文字駅伝の予選会が行われました。結果は,Aチームが3位,Bチームが8位で,無事予選を突破しました!本選が行われる2月を目指して,これからも頑張っていきましょう!
 この後,予選会のようすを載せて行きますので,ぜひご覧ください。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝予選会のようす

 学校から徒歩で会場まで向かった選手たち。着いてすぐ,グラウンドでアップを始めます。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝予選会のようす(2)

 今日はお昼まで終わった6年生たち。応援にもたくさんの子が駆けつけてくれました。応援に笑顔で答える子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝予選会のようす(3)

 いよいよ開会式が始まりました。先ほどまでの穏やかな顔とうってかわって,真剣な表情です。
画像1
画像2

大文字駅伝予選会のようす(4)

 まずはサブメンバーの800m走から。トラック2周分を走ります。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ありすの小径ライトアップ
4/3 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

図書館だより

プラム通信

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

スタッフ募集

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp