京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up78
昨日:97
総数:655275
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

選書会《1年生 その2》

お気に入りの1冊が決まったよ!
画像1
画像2
画像3

選書会《1年生》

今日は選書会がありました。
たくさんの本の中から1冊
好きな本を選んで投票しました。

「気になる本がたくさんあって
1つに決められないよ〜!」と,
みんな楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

僕たちより大きくなったよ

昨日の生活の時間,
外で朝顔を観察しながらちょっと発見。
「葉っぱが自分の手より大きくなってる!」
大切に育てている朝顔の成長に
ちょっぴり感動です。

2年生のひまわりも大きく育って,
今は1年生より大きくなりました。
発見者と一緒に記念写真です。
画像1
画像2
画像3

歯のカラーテスト その2

真っ赤な口にびっくり!
キレイに磨けているかな?
画像1
画像2
画像3

歯のカラーテスト

歯のカラーテストがありました。
保健の先生にやりかたを教えてもらって,
自分の磨けていなかったところを探しました。
画像1
画像2
画像3

プールで洗濯機

昨日のプールでは洗濯機と宝探しをしました。
特に洗濯機は子どもたちにも大人気で,
ぐるぐるの流れにのって
手をつないでみたり背中に乗っかってみたり
とても楽しそうでした!
画像1
画像2
画像3

グループで給食 その2

各グループの様子です。
今日の給食、麻婆豆腐は大人気でした!
画像1
画像2
画像3

グループで給食

入学してからしばらくは前を向いたままで
給食を食べていましたが、
最近は向かい合わせで食べています。
話もはずんでとても楽しい給食時間です。
画像1
画像2
画像3

教頭先生と音楽!

今日は朝の時間に教頭先生が
音楽を教えてくださいました。

教頭先生の伴奏に合わせて、
先生に教えてもらったキレイな歌声の
出し方に挑戦しました。

高いメロディーもとてもキレイに歌えるようになって、
先生たちからも大絶賛でした!

画像1
画像2
画像3

歯の勉強をしました

今日は歯磨きの先生に来ていただき,
歯や歯磨きの方法を勉強しました。

お話のあとは,
虫歯にならない磨き方を練習しました。
めざせ「8020」!
80歳で20本以上の健康な歯!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 ありすの小径ライトアップ
4/5 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

お知らせ

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp