京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:62
総数:654575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

外国語 アルファベットあそび

画像1
画像2
画像3
今日はアルファベットの大文字,小文字のカードを使って神経衰弱をしました。
楽しんで活動に取り組み,大盛り上がりでした!

20mシャトルラン

画像1
画像2
最後まで全力で走り,精一杯応援しました!

理科 ものの燃え方

画像1
画像2
画像3
今年度初の実験をしました。
ろうそくに火をつけ,ふたをして炎が消える様子を観察しました。
どうして炎は燃えるのだろう?

1年生といっしょに・・・

画像1
画像2
体育の新体力テストを1年生と合同で実施しました。

初めての1年生を連れて,ソフトボール投げなど4種目をまわりました。

みんながとっても頼もしく見えました☆

図工〜わたしの学校〜

画像1
画像2
画像3
自分の好きな視点で校内の風景を描いています。

朝ランニング

画像1
画像2
11月の予選会に向けて毎日汗を流しています。

つばさをください

画像1
画像2
画像3
新しいスクールサポーターの先生と楽しくうたうことができました☆

漢字の書き取り

画像1
画像2
画像3
難しい字が増えてきましたががんばります!

好きな一字2

画像1
画像2
ばっちり完成しました!
参観日をお楽しみに☆

好きな一字

画像1
画像2
画像3
今年初の毛筆をしました。
思い思いの字を選んで,イメージに合った色で着色しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 ありすの小径ライトアップ
4/5 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

お知らせ

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp