京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up36
昨日:62
総数:654607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年生 校内清掃その2

画像1
画像2
画像3

ビオトーブのまわりも,

とっても綺麗になりました!

ナイスファイト!

3年生 校内清掃頑張ったよ!

画像1
画像2
画像3

8月27日(水)に,

有栖川・校内清掃を,

全校児童で行いました。


3年生は,

ちびっこ広場周辺の草抜きを行いました。


子どもたちは,元気いっぱいに活動し,

ちびっこ広場が,とっても綺麗になりました。


3年生 久しぶりの給食!

画像1
画像2

今日は,久しぶりの給食でした!


子どもたちは,

「肉味噌炒めおいしい〜!!」

「スープ,おいしい!」

と,とっても嬉しそうに,

給食をいただいていました。

3年生 楽しかった夏休み


今日は,久しぶりの登校日!


3年生の子どもたちも,

夏休みは,

「楽しかったよ!」

「色々なことをがんばったよ!」

と,たくさんお話をしていました。
画像1

3年生 休み時間は元気いっぱいに遊んだよ!

画像1

今日は,久しぶりの中間休み!

3年生も学年やクラスの友だちと,

元気いっぱいに外で遊びまました。

3年生 大掃除,頑張ったよ!

画像1
画像2

今日の3時間目に,全校で,

大掃除を行いました。


3年生も,南校舎2階を中心に,

丁寧に掃除をすることができました。


教室や廊下が綺麗になり,

とっても気持ちよくなりました。

3年生 元気いっぱいに登校したよ!


今日は,始まりの会がありました。

3年生も,元気いっぱいに登校し,

しっかり校長先生の話を聞くことができました。
画像1

京都のことについて調べたよ!

画像1
画像2
画像3

3年生の社会科の学習では,

京都市の土地やまちの様子について,

調べています。


先日は,インターネットを使って,

寺や神社,お祭りなどについて調べました。


京都のまちのよさを,

どんどん感じとってほしいと思います。



全校合唱 3年生も頑張ってるよ!

画像1

梅津北小学校では,

毎月の全校集会で,

全校合唱をしています。


3年生の子どもたちも,

「気球にのってどこまでも」

を元気いっぱいに歌いました!


9月からも,

どんな歌声が聞こえてくるか,

とっても楽しみです!

休み時間は元気いっぱい!

画像1
画像2

3年生は,

休み時間は元気いっぱいに外で遊んでいます!


この間は,

「おにごっこ」や「けいどろ」をして

学年のみんなで楽しく遊びました!



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 ありすの小径ライトアップ
4/5 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

お知らせ

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp