京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:62
総数:654573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ユンノリ遊び!2

画像1
画像2
画像3

[チーファージャ!]

の掛け声で,

楽しく,ユンノリ遊びができたました!

ユンノリ遊び!

画像1
画像2
画像3

3年生では,

人権教育の学習で,

韓国・朝鮮の遊びを体験しました。


今回は,「ユンノリ」をして遊びました。


子どもたちは,

「すごろくとにてる!」

と,韓国・朝鮮の文化に親しんでいました。

お話キャラバン!

画像1
画像2
画像3

3年生の国語科の学習で,

「お話キャラバン」を行いました。


子どもたちは,

「お話の絵」を,

描くときに読む本の紹介を聞き,

「〇〇の本の絵が描きたいな!」

と,とってもわくわくしていました。

3年生 運動会の練習! 2

画像1
画像2
画像3
がんばれ!がんばれ!

みんなで,協力できました!

ナイスファイト!

3年生 運動会の練習!

画像1
画像2
画像3

3年生の体育では,

運動会の練習を行っています。


子どもたちは,学年で協力し合いながら,

ぼう引きの練習を,楽しんでいます。


安全第一に考えて,

学年みんなで学習を進めていきたいと思います。

3年生 自由研究・新聞を掲示したよ!

画像1
画像2
画像3

3年生の夏休みの宿題で.

「夏休み新聞」や

「自由研究」をつくりました。


一人一人が,ユニークに考えた,

作品を掲示し,みんなで見合っています。

3年生 図工科 「エコポスター」

画像1
画像2
画像3

3年生の図工科の学習では,


「エコポスター」を作っています。


「水を大切にしよう!」

「電気を大切に使おう!」

「自然を大切にしよう!」


など,様々な「エコ」のテーマを考えて,

ポスターを作っています。

3年生 トウモロコシが大きくなったよ!

画像1
画像2
画像3

トウモロコシの実が大きくなりました!

収穫した実や,大きくなった茎や葉を,

学年のみんなで観察しました。

3年生 校内清掃 その4

画像1
画像2
最後は,ゴミ袋いっぱいになった草を,

みんなで運びました!

3年生 校内清掃 その3

画像1
画像2
画像3

楽しく,元気いっぱいに活動する姿は,

とっても素敵でした!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 ありすの小径ライトアップ
4/5 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

お知らせ

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp