京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up94
昨日:129
総数:657630
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

調理実習をしました(2) 〜1組〜

後片付けまで自分たちでしっかりやります。
食器洗いに刃物の片づけ,
ガスコンロの周りも丁寧にふき掃除しました。

終わった後は各グループの代表が
今日の感想や振り返りを発表しました。
画像1
画像2
画像3

調理実習をしました 〜1組〜

昨日に引き続き,今日は1組が調理実習をしました。
メニューは同じご飯とお味噌汁です。

みんな美味しいと言いながらご飯を食べていました。
自分たちで作ると,やっぱり一味違うように感じます。
画像1
画像2
画像3

雪遊び・5年生(2)

雪遊びラスト10分は大盛り上がりでした!
また雪遊びができたらいいですね。
画像1
画像2
画像3

雪遊び・5年生

5年生も楽しく雪遊びです!
走り回って雪合戦をしている子も多かったです。
画像1
画像2
画像3

版画を彫っています

図工ではいよいよ彫刻刀を使いはじめました。
どこを黒く残していくのか,
レイアウトを考えながら彫り進めています。
服の模様や,指の間なども
彫りすぎないように慎重に丁寧に彫りました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

お知らせ

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp