京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up18
昨日:132
総数:657686
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

避難訓練

静かに体育館に学年で集まったあと町別で集まり、その後、学校待機の子どもたちで集まる等して、緊急の事態に備えた訓練を行いました。最後に教頭先生から、今日の訓練がとても大切であること、もし本当に起こっても、今日のように落ち着いて行動しましょう、とお話がありました。
画像1
画像2

防犯避難訓練

今日は全校で防犯の避難訓練がありました。
校区で不審者情報があったことを想定し,
町別に並びなおす訓練をしました。

町内ごとに並びなおすのは大変でしたが,
高学年,特に町別班長がリードしてくれました。

これを機に,行き帰りの防犯について
考え直すことができればと思います。
画像1
画像2
画像3

町別集会

夏休みが明けて、町別で集まり、地域の安全等確認して、その後、集団下校しました。
画像1画像2

校内清掃 PTAの皆さん

PTAの皆さんに、普段子どもたちでは行き届かないところを清掃していただきました。ありがとうございました。
画像1画像2

有栖川清掃 4

画像1
30分ほどで、たくさんのゴミが集まりました。こんなゴミがない有栖川になるように、考えていきたいと思います。
画像2

有栖川清掃 3

ゴミを拾っている子どもたちから、「カエルがいる!」と声があがりました。また、熱心にゴミ拾いをする間をトンボたちが悠々と飛んでいました。子どもたちの活動が、こんな生き物たちを守ることにつながれば、と願っています。
画像1画像2

有栖川清掃 2

上から見ていただけではわからない、丸太や自転車の一部など様々なゴミを拾いました。
画像1
画像2
画像3

有栖川清掃 1

久しぶりに朝から青空のもと、全校で清掃活動を行いました。4〜6年生は、校長先生からお話を聞いた後、有栖川の清掃に出発しました。
画像1
画像2

有栖川・校内清掃(3)

お日さまが輝く中,
みんな汗をいっぱいかきながら
がんばりました。

草も袋に入りきらないくらい
たくさん取って
キレイにすることができました。

みなさん,お疲れ様でした!
画像1
画像2
画像3

有栖川・校内清掃(2)

3年生はちびっこ広場,
2年生・1年生は畑の周りをきれいしました。

PTAの方々にもたくさん来ていただき,
教室の中をキレイに掃除してくださいました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

お知らせ

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp