京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up20
昨日:129
総数:657556
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学年で遊びました

7月20日(水)

先週に続き、学年で集まって
しっぽとりやリレーを楽しみました。
体育館の中でも元気いっぱい走りまわり
暑さを吹き飛ばしていました。たくましい!
画像1
画像2

ひまわりの花がさきました!

画像1
画像2
画像3
7月20日(水)

みんなで育てているひまわりの花が咲きました。
お空に向かって元気よく咲いています。

これからどんどん咲き始めるのでしょうか。楽しみです!

交通安全教室

7月1日

体育館で交通安全教室がありました。

右京警察の方や、地域の皆さん、PTAの方に
ご協力いただき
自転車の正しい乗り方について学びました。

実際に自転車に乗って体験したのですが
大きい自転車だとバランスがとれず
自分の背丈に合った自転車に乗ることが大事だということを知りました。

学習した後は、
立派な免許証を頂き大満足でした。
画像1
画像2

算数の時間の話し合い

算数の時間は、ただ計算をするだけでなく
自分の考えを交流し合う時間を大事にしています。

まずは2人組でしっかりと考えを話し合おうと
練習している最中です。
画像1
画像2

選書会

あじさい読書週間の間、選書会がありました。

体育館に並んだたくさんの本の中から
図書室に置いてほしい本を選びました。

自分が選んだ本が、図書室に置いてもらえるといいですね。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式

学校だより

学校評価等

学校運営協議会

保健だより

給食だより

人権教育

子どもボランティア

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp