京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:139
総数:657290
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6月24日(金) 英語活動

画像1画像2
久しぶりのジェニー先生の英語の授業でした。
暑くてもジェニー先生は元気いっぱい!
楽しい時間になりました。



6月24日(金) 音楽 リコーダーテスト

今日はリコーダーのテストがありました。
課題曲は「カノン」です。
一生懸命練習している姿がみられました。
テストも全員無事合格!!
よくがんまりましたね☆
画像1
画像2

6月24日(金) 実験本番

画像1
今日はよい天気に恵まれ,日光がたっぷりありました。
実験もうまくいき,日光と植物の成長とのかかわりを
知ることができました。

6月23日 (木) 理科の実験準備

植物の成長と日光の関係を調べます。
日光に当てた葉と当てていない葉をヨウ素液につけて,でんぷんが
できているか調べます。
その準備のためにジャガイモの葉にアルミホイルをかぶせました。

画像1
画像2
画像3

今日の授業風景6

画像1
今日からALT(英語指導助手)のジェニファー・ブラウンさんが来ていただきました。昨年度に続き楽しい英語活動をしています。

6月22日(水) 水泳学習

今日の水泳学習は気温も高く,時間いっぱい泳ぐことができ
ました。6年生の水泳学習では,水泳が得意な人がコーチに
なって,苦手な人を教えてくれています。
教えるのが難しいという声もありましたが,それもいい勉強です。
みんなで上達できるといいですね。
画像1
画像2
画像3

6月20日(月) 水泳学習

先週は天候不良でプールに入れずがっかりしましたが・・・

今日は雨も上がり,今年度初の水泳をしました。
時間の限り,精一杯練習をしていました。


画像1画像2

6月20日(月) 調理実習

ごはんと味噌汁を作りました。

にぼしのだしの香りがとてもよく,おいしい味噌汁ができました。
ごはんは残念ながら,おかゆになった班もあったようですが・・・

またお家でも作ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6月14日(火) 音楽

リコーダーでカノンを吹きました。
輪奏になっていて,音の重なりがとてもきれいでした。

画像1

6月13日(月) 学年集会

6時間目に学年集会をしました。
最近の6年生の行動を見ていて気になること,もう少し頑張って
ほしいところを話しました。
6月に入り,中だるみが見られます。めんどくさい,まぁいっかと
楽な方,楽な方へと流されている傾向があります。
ここが踏ん張りどころ!気持ちを切り替えて,みんなで前に進んで
いきたいと思います。

話をした後,学年みんなで遊びました。その元気とパワーでダラダラ
ムードを吹き飛ばしてほしいと思います。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式

学校だより

学校評価等

学校運営協議会

保健だより

給食だより

人権教育

子どもボランティア

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp