京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up19
昨日:139
総数:657309
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

演劇鑑賞 「カッパのパッカ」

画像1画像2
水をテーマとした演劇「カッパのパッカ」

水の大切さや,それをどう守るのか
大切な人のためにどうすればいいのかなど
たくさんのおもいが詰まった演劇でした。

劇団員の方からサインをもらって大喜びをしている人もいましたね♪

1年生を迎える会

新学期がスタートして,1ヶ月が過ぎました。
どきどき,わくわく過ごしている1年生を
学校のみんなでお祝いしました。


1年生は,作ったものや,歌や踊りなどいろんなプレゼントをもらったり
お返しに,「とんくるりん ぱんくるりん」を歌って踊りました。
とってもかわいらしかったです。
画像1画像2画像3

緑のカーテンに向けて

画像1
画像2
画像3
芽が出てきました。
ぐんぐん育ってくれば,きっと涼しい
緑のカーテンができるはずです!

憲法月間に向けてのお話

4月27日(月)の朝会では,憲法月間に向けてのお話を聞きました。

自分を好きになること,人を好きになることなど
大切なことを知ることができました。

また,校長先生が絵本の読み聞かせをしてくださいました。
これを機会に,憲法や人権などを学んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp