京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up76
昨日:38
総数:654737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

お楽しみ☆

画像1
画像2
夏休み前最後のお楽しみに、野菜を収穫、調理しました!
大きなきゅうりや、じゃがいもをおいしくいただきました。
ミニトマトは、残念ながら鳥においしく食べられてしまいました。

○○の反対は??

画像1
反対言葉を絵カードを使って久しぶりに学習しました。
古いの反対は? 新しい!!
速いの反対は? 遅い!!
など楽しく学習しました。

1年生をお店に招待しました!

画像1
画像2
画像3
おみせやさんごっこをしようの学習に1年生を招待しました。
たくさんのお客さんに少し緊張しましたが、上手にできました。

急成長!

画像1
画像2
画像3
梅雨もあけ、畑の野菜たちが久しぶりの日光を浴びて急成長しています。
ひまわりもぐんぐんのびてきています。

思いでアルバム作り

画像1
画像2
4月〜7月の思い出をアルバムにしました。

時計学習

画像1
画像2
時計の学習を毎日しています。
〜時ちょうどと、〜時半がわかるようになってきました。

きらきらコンサート

画像1
画像2
画像3
13日(火)に右京南支部10校の育成学級で音楽鑑賞会をしました。
普段生で聞くことのできない楽器の音色に子どもたちも歓声をあげていました。
最後はみんなで合奏と合唱もしました。

公開授業

画像1
画像2
画像3
5時間目に「おみせやさんごっこをしよう」の公開授業がありました。
子どもたちは緊張の中、練習の成果を発揮していました。
たまにはこんな緊張感も新鮮でいいのかもしれませんね〜!

リハーサル

木曜日の公開授業に向けておみせやさんごっこの練習をしました。
いらっしゃいませ〜!!
おいくらですか??
これください。
ありがとうございました!!
と元気いっぱいできました☆
本番もがんばろうねっ!

プールの絵完成!

画像1
画像2
昨日画用紙に色をつけ、今日絵を描いて、プールの絵が完成しました!
背景がきれいな青で染められ、プールに入っている写真を参考に描きました☆
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp