京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up82
昨日:117
総数:657233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

7月14日(木) 国語 柿山伏

国語で狂言「柿山伏」の学習をしました。
グループで好きな場面を選び,練習をしています。
明日の発表が楽しみです。

画像1
画像2
画像3

7月7日(木)組体操練習スタート

 今日から組体操の練習を始めました。
まずは一人技の練習から。ブリッジとV字バランスを
しました。初めてにしてはどちらの技も上出来です!
これは期待ができますね!本番まであと3ヶ月!
みんなの目指す「迫力あるかっこいい」組体操に向けて
頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3

その2

上手に遊ぶことができました!
画像1
画像2
画像3

7月6日(水) 1年生と遊ぼう!!

 6日(水)の6時間目に1年生と交流会をしました。
1年生が「マルマルモリモリ」のダンスを披露して
くれました。6年生も1年生に教えてもらいながら
一緒に踊りました。
 また,「おちゃらか」や「ドッジボール」をして
遊びました。みんな笑顔で楽しい時間になりました☆
画像1
画像2
画像3

図工 ユラユラ クルクル

 図工では,針金を曲げたクランクを使って,
動くおもちゃを作っています。動きの特徴を
生かした作品になればいいですね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 6年生を送る会

学校だより

学校評価等

学校運営協議会

保健だより

給食だより

人権教育

子どもボランティア

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp