京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:124
総数:657037
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ランチルームで給食,楽しいな!!

画像1
 ランチルームでの給食を楽しんでいます!!
 木曜日は,いつもよりもたくさんの先生方と一緒に給食を食べることができました。
 会話も弾み,給食時間があっという間のように感じました。
 次はいつランチルームに来ることができるかな・・・。

ランチルームで給食,うれしいな!!

画像1
 この1週間,ランチルームで給食を食べることができてうれしかったです。
 みんな,にこにこ笑顔で,とても楽しそうに食べていました。
 みんなの笑顔を見るととても幸せな気持ちになります。

1年生を迎える会のようす(7)

 5年生は歌と寸劇を披露してくれました。歌は『すてきな一歩』と言う曲を,綺麗で大きな声で歌ってくれました。寸劇では,学校はこんなに素敵なところだよ!というのを,「あったかいんだからぁ〜」というギャグを交えながら,楽しく演じてくれました。
画像1
画像2
画像3

歌の練習をがんばっています!!

画像1
画像2
1年生を迎える会の練習をクラスで行いました。
歌も練習しました。
猛練習の成果もあり,もう何も見なくても自信を
もって歌っています!!
本番まであと少し!
気を抜かずにがんばるぞ!!

ランチルームで給食〜その1〜

画像1
画像2
今週から,5年2組がランチルームで給食を食べています。
自分たちで,相手を思いやりながら行動し,自由にグループを決めてよいことにしています。
みんなとても楽しんでいます!!

五色百人一首大会(ピンク)

画像1
画像2
クラスで五色百人一首大会(ピンク)を行いました。
毎日取り組んできた,練習の成果を発揮しようと,みんな必死です。
たたみの部屋で,座布団に座って,本格的に百人一首に取り組みます。
がんばれ!!がんばれ!!

五色百人一首大会〜その2〜

画像1
画像2
いつも以上に集中している子どもたち。
相手よりも1枚でも多く札をとって,トーナメントを勝ち進もうと熱気がすごかったです!!
上の句を聞いて反応したり,札をスパッととったり・・・と工夫も見られました。

ランチルームで給食〜その2〜

画像1
おいしい給食を前に,会話も弾みます!!
最近はまっている遊び,好きな勉強,楽しみなことなど・・・会話は尽きません。
先生は毎日いろいろなグループで食べています。
毎日「明日は先生いっしょに食べよう!」と誘ってもらえてうれしいです。

五色百人一首大会〜その3〜

画像1
画像2
順調に勝ち進む子,予想外で敗退する子・・・やはり本番は何が起こるかわかりません「わ〜!」「よっしゃ!!」「くやしい!」など自分の気持ちをストレートに出している姿を見て,一生懸命がんばる姿の素晴らしさを感じました。
ベスト8くらいから,友だちの試合を観戦して「がんばれ〜!!」と応援する姿も見られ,その温かさにほっこりしました。

五色百人一首大会〜その4〜

画像1
画像2
迫力ある熱い戦いも,あっという間に終わろうとしています。
トーナメントで順位が決定しました!!
自分のがんばりだけではなく,友だちのがんばりに拍手する姿も,素敵でした!!
次はブルーに挑戦します!!
また,全力で,楽しみながらがんばってほしいです!!
自分の力を信じて,自信をもって・・・!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ありすの小径ライトアップ
4/3 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

図書館だより

プラム通信

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

スタッフ募集

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp